隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

夏の部屋

2006年07月29日 16時35分31秒 | 
■夏の部屋

いちばん先にしたいのは
窓を開け放して 風をとりこむこと
それから ちょっと休んで
去年の絵はがきを 壁に飾ろう
半分消えかけてた その名前は
遅れてきた ごあいさつ?
思いがけない エトセトラに
誰かの笑みを思い出す
川辺の花火が始まるまで
少し目をつむっていよう

ベランダのすみの白い花は
忘れられても 凛と咲き誇る
水をすいこんだ 土の匂いに
幼子の顔で 微笑み返す
洗いざらしのテーブルクロス
パステルカラーのカップを三つ
今夜だけのパーティーに
向こうの世界からやってくる
きっと きっとやってくる…
風を受けて 目を閉じるわたし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎えにいくよ 夏の風 | トップ | 日常を越えて~『あわれ 彼女... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰が? (マリ)
2006-07-29 20:22:08
なんだかさわやかで寂しい詩ですぬ。

誰が帰ってくるんだろう。



かけらさんの詩やスピッツの記事すっごく好きです。



また来ま~す。
返信する
きっと (かけら)
2006-07-30 00:32:22
はじめまして。

来てくださってありがとうございます。



今だからこそ会いたい人が来てくれたらうれしいですね。

どうなんでしょう。



どうぞ、またいらしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。