隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

バンド仲間のつながりを垣間見たい

2019年09月15日 20時35分15秒 | スピッツ

2019.9.15(日)

 それにしても、台風15号の被害は、時間がたつにつれて深刻だ。
 停電や断水も少しずつ復旧しているとはいえ、全戸・・・となるとなかなか。

 今夜の雨はどうなのだろう。

 せめて、気温が安定して、高齢者の方たちや具合の悪い方たちの負担が軽くなればいいけれど。

 決まっていたこととはいえ、あの時期に内閣改造で、メディアが「小泉進次郎が・・・」「お友達内閣が・・・」と騒いで、その陰で千葉ではどうだったのだろう、という解せない気持ちはそのままだ。



■ アジカンとストレイテナーとELLEGARDENと・・・
 「NANA-IRO ELECTRIC TOUR」とは、2003~2004年、アジカンとストレイテナーが開催していたツアーだそうだ。
 今回、15年ぶりの開催となり、当時のツアーに出演したELLEGARDENを迎える。おもしろいのは、会場ごとに各バンドがヘッドライナーとなること。
 同世代のバンド仲間たちの心地よい風が吹いてくる。
 公開された映像では、3バンドのメンバーたちの「決起集会」のようすと、それぞれのコメントも見ることができる。
 こういうの、いいなあ。
 若くてイキのいいバンドが次から次へと現れて、それなりにおもしろくて活気があって。
 そんななか、アジカンはじめこの世代のバンドが、ご長寿ベテランバンドにも後進のイキのいいバンドにもない、深さと社会を見据える賢さを携えて、今も突っ走っている! 

 3バンドのそれぞれのファンが一人残らず?参加できるといいですね。
 https://natalie.mu/music/news/346834

NANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019 決起集会(合同写真撮影)&メンバーコメント



■ スピッツとラジオと生配信
 ラジオを愛するスピッツメンバーによる、アルバムリリースのプロモーション。
 9月25日、20時半から、「スピッツNewアルバム『見っけ』リリース記念~レディオの皆さま、ありがとさん~」という特別企画がLINE LIVEおよびTwitterで生配信されるそうだ。
 https://natalie.mu/music/news/347524

 配信日時:2019.9.25(水) 20:30~21:00(予定)

 配信URLは以下のとおり。
  https://live.line.me/channels/549/upcoming/12087451
  https://twitter.com/umusicjapan

 みなさん、お時間ありますか?


 そういえば、「ありがとさん」は脳内でメロディーが流れ、「あ~りがとさ~ん♪」と歌っている私がいます(笑)。

 そうそう、ANATAKIKOUの松浦さんが、「優しいあの子」について、こんなことを。
 https://twitter.com/matsuuramasaki/status/1172406457993588746?s=11
 絵音くんがひと言反応しているのも、なんだかほほえましい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やっぱすごいバンドだった... | トップ | ブドーカン!「これからもお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。