隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「狭くて困っちゃうよ・・・」~Google Play Music CM 「スピッツ」篇

2016年05月04日 12時51分51秒 | 日記

2016.5.4(水)


 ひっそりこっそり仕事しているのに、GWに仕事の電話を入れてくる・・・。
 出なきゃよかったなあ・・・と後悔している今。
 出かけるぞ!!



■ GoogleのCM
 昨夜、遅い夕食のしたくをしてテーブルに皿を並べていたら、相方が、
 「何これ? スピッツ?」
 Google Play Music スピッツ篇のCM、思いがけず見ることができた。
 「チェリー」の切手ジャケットからの映像と、今のアーティスト写真のメンバーが▼のスタートボタン?の中にいる画像がなぜかステキだった。
 テツヤ氏が
 「こんな狭いとこに閉じ込められて弱っちゃうよ~」
 とぼやいているみたいでおもしろい。
  
 そういえば、この前のコレクターズの野音ライブ、スピッツメンバーも見に行ってたそうですねぇ。


Google Play Music CM 「スピッツ」篇


■「いとしの歌謡曲」?
 昨日の朝刊の広告。
 「ペン(pen)」の5/15号の表紙。
 左上の写真は、スピッツ アルバム『ハチミツ』のジャケット?
 女の子の顔が写らないジャケットはやっぱりユニーク?

 



 憲法を考える日、5月3日は憲法記念日。
 
 http://www.asahi.com/articles/ASJ535K1BJ53ULZU004.html

 一面に集会のようすの写真があるかと思ったけれど、雑踏の写真は築地にお別れをする人たちものものだった。

 集団行動が思いのほか苦手だったという体質はこちらに置いておいて、話すことの大切さは忘れないでいる。
 これから先もずっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みなと」と「スピカ」 | トップ | スピッツ『醒めない』~また... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。