隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

スピッツ『醒めない』~またまた「3年ぶり」のアルバム

2016年05月09日 00時58分50秒 | スピッツ

2016.5.9(月)


 アルバム! リリースが発表になりましたね。
 そろそろかな・・・とは思っていたけれど。

 http://spitz.r-s.co.jp/new_release/samenai/

 2016年7月27日発売
 15th アルバム醒めない

 そして、その中の新曲がSUBARU「フォレスター」のCM曲として流れるそうだ(5月11日から)。

 http://natalie.mu/music/news/186377

 このアルバムのアーティスト写真も、ちょっとやんちゃな大人な男の雰囲気で、いつもの4人とは少し違った雰囲気で、いいですね~。
 
 人の言葉にちょっとショックを受けて、あ、ひょっとしたら同じようなことを私も言ってたかな?とか考えて少し落ちていた気持ちが救われました。
 夏を楽しみに、また歩いていくかな。



■アコギじゃないですよね 
 http://ro69.jp/disc/detail/142730

 でもアコギは使っていないと草野氏が言っています。
 グレッチのエレキだ・・・と(グレッチの変遷も物語としてなかなか興味深い)。
 たしかにアコギの音がきわめて鮮やかに耳に残るなあと思ったけど。でもプロのライターや音楽評論家のかたには正確なディスクレビューをお願いしたいな。
 

■ランキング
 http://www.billboard-japan.com/sp/d_news/detail/37551/2

 「いいね」という感想をあちこちで耳にするので、それがうれしい。



 さてさて、もう少し頑張って新しい週にそなえるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「狭くて困っちゃうよ・・・... | トップ | 新曲30秒に耳をすませて~ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。