隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

未来ってやつを

2011年02月09日 13時18分17秒 | 
未来ってやつを

小さな袋の中で 手のひらを動かして

キミが世界に あいさつをしている

夢とか 魔法とか 奇跡とか

使わなくなった言葉を 思い出す

遠からず 出会うことになる

たくさんの優しさと たくさんの黒い渦

どちらも ホントの未来の姿

きれいごとじゃ すまないけどね

 

大好きな散歩道で 見上げる空は

うそみたいに 大きくて青い

昔はね もっとどんよりして

悲しい顔をしていた

だから 息を大きく吸い込んで

ちょっと咳き込んだりしながら

それでも 青空はいつも

わたしの背中を押してくれた

 

苦しみはときどき 重なって来ること

喜びに気づかないときもあること

だけど キミとキミにつながる愛しい彼らに

少しだけ祈ろう 順番に

100%は保証できないけど

それでも ずっと忘れずにはいるから

青空と その上にある“未来”というやつを

今日くらいは 信じてみるかな


               


昨日スーパーで見つけたマーブルチョコ。

50歳の誕生日を迎えたらしい・・・。
すごい歴史だ。
久しぶりに食べてみたけど、懐かしい味はまったく変わっていなかった。

  

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山 今年もすれすれ初詣 | トップ | 浮標。砂の舞台で~吉祥寺シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。