隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

待っています!~「世界の終わり」を聴く

2023年10月11日 20時27分53秒 | 音楽

2023.10.11(水)



 暖かい空気の中に少しだけひんやりした風を感じて帰ってきたら、こんなニュースが待っていた。
  https://www.oricon.co.jp/news/2298138/full/
 
 長い空白の時を経て、どこかで今度の年末は?と期待していたけれど、想像だにしなかった時間が流れていたのですね。

 この映像をアップしたのは闘病中のチバ ユウスケ氏へのわかりやすいエールかと思っていたけれど、こちらが知りえない、もっと深い意味があったのかもしれません。
吉井和哉 - 世界の終わり(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT Cover)
 2000年前後に何度か行ったフェス会場で、圧倒されたTMGEの、それでもどこかクールな「世界の終わり」を思い出します。吉井さんの倒れそうな「世界の終わり」も迫ってきます。どちらも、いつまでも聴いていたい「世界の終わり」です。
世界の終わり / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

 TMGEのラストライブの最後の曲でした。

 そして、お二人のライブ復帰を心から祈っています。待っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思春期の甘酸っぱい思い出が... | トップ | こんな一日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。