隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

小さき逃亡者

2009年02月28日 19時34分54秒 | 
■小さき逃亡者

むやみに急ぐつもりはないけど
呼吸より先に 見えるものがある
こわばった気持ちや 浮遊するからだは
眠れない夜を加速させる

「こういうはずれた日々を
キミなら なんて名づけるだろう」
そう問いかけて ふと気づく
わたしの時間は 巻き戻せない

こんな不真面目な時代に
優しすぎる言葉は似合わない
だから あのときキミは
ここから逃げたんだよね

つかまるものを求めたって
足もとが心もとない
だから あのときキミは
ここから逃げたんだよね



 昨日はほんとうにさむかった。電車に乗っても、お店に入っても、からだの芯が冷えたままで。
 今日の久しぶりの太陽に、すこしだけとろけました。
 何が?って、いろいろです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタシにだってドラマが…? | トップ | 映画「おくりびと」と花粉症... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。