隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「虹の彼方へ」と「夏の魔物」

2017年08月03日 19時06分24秒 | スピッツ

2017.8.3(火)


 一昨日は、関東にも豪雨。
 ニュースで神奈川の小田急線高座渋谷駅の見慣れた光景が水ののまれて大変なことになっているので、高座渋谷の知り合いに電話しても出ない・・・。どこ行ったんだ? 夜はいつも部屋のいる、私の知り合いには珍しい品行方正なヤツなのに。
 と心配していたら、シャワーを浴びていて気づかなかったとか。折り返し電話をくれるような人じゃなかったなあと納得。
 
 それからなんだか涼しい・・・。夜は窓を開けて寝ていると、ちょっと風が冷たい・・・。どうなっているんだろう。


◆「虹の彼方へ」と「夏の魔物」
 なんだか古いニュースだけれど、先月の「Reborn-Art Festival 2017 × ap bank fes」(宮城県・国営みちのく杜の湖畔公園にて)で、桜井くんのBank Bandがスピッツの「夏の魔物」をカバーしたとか。渋いなあ。
 去年のロックロック(大阪城)でスピッツがミスチルの昔の曲,「虹の彼方へ」をカバーしたことを思い出す。こっちも、ミスチルの曲だって知らなかった若いファンもいたみたいで。よかったら、ココを。
 あのとき桜井さんの体調が悪くて、彼だけは出番が終わってから帰ってしまったから、トリで披露されたスピッツの「虹の彼方へ」を聴いてないんだよなあ。あとからミスチルのメンバーにメールを送ってきて、「聴きたかった~!」と言っていたとか。
 https://rockinon.com/news/detail/164659
 YouTubeでテレビで披露された当時の「虹の彼方へ」を見たら、桜井くん、若いこと! かわいいこと! お肌がツヤツヤでした。


◆ どうでもいい話
 すごくどうでもいいことなんだけれど、デジタルの体重計ってどーなんだろう。
 測るたびに体重や体脂肪が変動しすぎる・・・。長いこと使っていたアナログではそんなことなかったなあ。
 一日のうちで800gも異なることがある。これって普通なんだろうか。
 年齢を重ねると(年を取るってことなんだけど)こんなもんなの?
 スマホにデータを保存しているんだけれど、休みのときなど何度も乗っかって、いちばん軽いデータを保存している愚かな生き物です。


                              


 内閣改造で、支持率ってどういふうに変化するんだろう。興味深い。
 やめてそれっきり、ではすまない大臣もいると思うけれど。
 野田聖子さんはどこか男前でチャラチャラ感はないなあ、とか、こんなときに入閣して万歳したりするんだ~、こういう人って不用意な発言しちゃったりするんじゃない? とか、下世話な見方をしたりして、不謹慎極まりないな、ワタシ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出~アンデルセンとドン... | トップ | 草いきれの向こうに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。