隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

春の雨

2006年04月27日 23時52分37秒 | 
■春の雨

いつもより静かな朝
勘違いして時計を見る
少しの間ためらいながら
まぶたに浮かぶ映像を追う

遠くで笑う雲 中途はんぱな春の光
うなずきながら進む 今日の時間
昨日より あぼろげになって
私を慌てさせる思い出の色

明日の記憶ががもっとあやしげなら
遠回りして 確かめてみよう
もう少しここにいてほしいから
雨の中で待っていてほしいから

オレンジ色の傘のかげで
映像がとぎれがち
傘のかげにさえぎられて
遠い記憶と混じり合っていく

雨の朝をいくつ重ねたら
記憶が溶けていくのだろう
見上げたビルのウェザーニュース
「明日も雨 四月最後の激しい雨」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い「格差社会」 | トップ | 社会の片隅で~介護に携わる~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。