隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

CHILDHOOD

2006年09月29日 16時30分05秒 | 
■CHILDHOOD

眉間によせた幼いシワで
周囲のすべての生き物を排除する
多感だと言われた時代に
心臓は動かぬカタマリを育てていた
束の間の静けさが覆い被さる
そういう時間に目覚める恐怖
小さな体に棲みついた微笑みの怪物を
調教せずに遊ばせていた幼い休日
ことばをあげれば 空気が温度を下げ
カギ括弧の中に悲しみを隠す
流れをなくせば淀んだ日々が
永遠に続くと 誰かが笑った

柔らかい体と 生まれたてのイメージのかげで
わたしは行き止まりの日々を見つめていた
まだ何も知らない まだ何も始まらない
そんな借り物の幼さの中で
何個の武器を捨ててきたのか
それとも笑って 研いできたのか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KENTAI | トップ | 何もない一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。