隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

ちょっと誇らしいね~イチロー、メジャーオールスターで3打数3安打!! 

2007年07月11日 23時02分55秒 | 日記
7月11日(水)

●ちょっと元気になれました
 イチロー、すごいなあ。
 3打数3安打で、最後はメジャーオールスター初の「ランニングホームラン」だって!
ニュースを聞いて、なんだかワクワクしてしまった。今日はちょっとテンション低めだったけど、このニュースでちょっと復活したような。
 ファン投票で7年連続選ばれたことについて、「ちょっと厳しい見方をする人に、『ちょっと、どう?』って言いたくなるような数字ですよね」と言ってたっけ。
 もうなんでも言ってください。イチローなら許しちゃうよ(笑)。
 昨日の『朝日新聞』の夕刊「人脈記」の記事もよかったな。
 天才は結局、「努力の人」なんだな、と知る。そういうことだ。
 WBCで語り合った王監督とイチロー。イチローが王から学んだのは「人間性」。「あきらかに自分に欠けるもの」と。
 イチローは孤高の個人主義な人という印象は長いことあったし、それはプロの優秀な選手として決してマイナスではないと思うけど、でもWBCからどこか変わったよね。
 マシンのようだったイチローに、少しだけ「人間臭さ」が見えてきた。
 人が変わっていくのを見ているのは楽しい。おもしろい。
 そして、もうベテランなのに、どこかいつまでも「野球少年」の佇まいのあるところが不思議な人だ。
 後半戦も期応援します!

 明日は「筒美京平トリビュート」買おうっと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべては川の底に~『ミステ... | トップ | キラキラ☆~筒美京平トリビュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。