隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

文化を支えること~博物館と楽器の支援

2011年05月22日 18時15分30秒 | 日記

2011.5.22 (日)

 今日もなぜが机に向かっている冴えない私ですが・・・。
 
 

★郷土資料館とか・・・
 
先週末のニュースでこんな記事。

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000134-san-soci

 地元の博物館、郷土資料館的なものがなぜか好きな私にとっては、ショックでもあり、また力をもらえる内容。
 陸前高田市のここには、たぶん10年以上前に訪れている。
 家に帰ったら「思い出箱」(笑)を見てみよう。
 はじめての街に足を踏み入れると、ついつい・・・です。
 熱心に学ぶわけでもなく、忘れちゃうことも多いんだけど、好きなんです。
 お気に入りとか話し出すときりがないので(仕事中だし)(-_-;)、ここでやめとくけれど。
 みなさんの力で、できる限りの復活を!!
 

★眠っている楽器
 アジカン ゴッチのTwitterで知りました。
 こんな支援の活動。

 http://yell-iwaki.com/news/report/detail_124.html

 これはステキです。


               


  それにしても政治の世界は、相も変わらず被災者無視の構えなのか?
 進みませんね、なにもかも。
 あるのは「批判」ばかり・・・という現状。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞を読みたい! 世間はど... | トップ | 「梅雨入り」に呆然・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。