隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

真夜中に思うこと~雨音を聴きながら

2013年04月21日 01時39分41秒 | 日記

2013.4.20(土)


■かわいいけど・・・
 iPhoneのカバーとして、真っ黒なゴム?みたいな材質のものを使っていたんだけど、1年半して劣化してきて。
 それでいろいろ探していて偶然、これに巡り会った。

 

 猫をあしらったかわいいデザインのものはかなり豊富にあって、これはもうかなり古いやつみたい。
 700円だもの(笑)。
 実際にはこんな明るいピンクじゃなくて、ちょっとオレンジがかったピンク(色の説明は苦手です)。
 今のところ、かなり気に入っております。壊れるまで使うだろうワタシ。

 のどかな光景かと眺めていたら、「あれ、この猫、カゴの小鳥を狙ってますか???」


■イチローとムネリン

 http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20130420-1115092.html

 こういう男の友情に弱い。女なのに、なぜか猛烈に惹かれます(笑)。
 映画でも、女性ものより「男の友情ドラマ」に心をもっていかれます。
 どんな?と思い返して、いろいろあったはずなのに・・・。
 マックイーンとダスティ・ホフマンの「パピヨン」を思い出した。それから、アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソンの「さらば友よ」みたいなクサイのも。
 「ショーシャンクの空に」とかもそうかな。
 もっと屈折した友情を描いた作品もあったんだけど、今思い出せないなあ。


                     

 久しぶりに上京した友人と、新宿センタービル別館の「音音」で会う。
 ここは昔、今はもう会えない友人と何度もいっしょに飲んだお店。
 それ以来なので、数年ぶりかな。
 変わらずの賑わいに、ちょっと安心。

 http://www.otooto-gohan.jp/shop/maps/post.php

 かつて頻繁に会っていたときのようにツーカーな感じは期待できないけれど、過ぎてきた相手の時間を尊重できるくらいには、私も大人になりました。
 たいへんなことを乗り越えて今がある友に、心の中で小さなエールを。
 
 小食な友のために、レディースのコースを予約。
 これもよかったけど、次回はやっぱりアラカルトで?


                   

 最後にこっそり。
 「さらさら」のPVは、ストイックな感じの演奏シーン。
 ああいう姿がやっぱりいちばんかっこいい・・・っていうのは、ミュージシャン冥利につきるでしょう。
 そして、「ゴリゴリ・・・」からの下のハモリはテツヤくんだったのですね。感激!
 「魔女旅に出る」を思い出した。
 ライブで見られるのが楽しみですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら、初恋の嵐とA... | トップ | 「さらさら」解禁! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。