隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

もうすぐ3月25日。スピッツはメジャー30歳になる

2021年02月27日 23時40分09秒 | スピッツ

2021.02.27(土)



 どうしても必要なものがあって駅前に買いに出かけたけれど、予想以上に人が多いので、急いで済ませて戻る。
 私のように平日に動ける人間は、土日はおとなしくしていよう。

 駅前の公園の梅たちが濃厚なピンクや可憐な白を披露している。
 

 
 一歩一歩、季節が進んでいく。

 さっき、裏の尾根道を歩いていたら、空の低いところに真ん丸お月さんが夕暮れの空に張り付いていた。
 街灯のない道も月のおかげで明るい。
 いつもそうだけど、明るい月の夜には、スピッツの「甘い手」が頭の中で回り出して、私は物語の主人公にだってなれる。
 「愛されることを知らない まっすぐな犬になりたい♪」
 「くり返し くり返し 楽しみに 日をつなぐ 甘い手で僕に触れて♪」
 ボーカルの声も艶やかでセクシーです。

 ブログ内で検索してみたら、「甘い手」への思いを何度も書いているのがわかって、ちょっと笑ってしまった。
 「甘い手」・・・というタイトルも秀逸。
 (「甘手(あまて)」という意味を調べてみたけれど、なかなかおもしろい。)


スピッツ メジャーデビュー30年!
 https://www.universal-music.co.jp/spitz/spitz325/

 ★ ストリーミング再生回数TOP30
  デビュー日の3月25日に、スピッツの全楽曲から、ストリーミング再生回数TOP30をまとめたプレイリストを公開するそうです。
  ストリーミングサイトは以下のとおり。
   ■ Apple Music
   ■ Spotify
   ■ LINE MUSIC
   ■ Amazon Music Unlimited
   ■ AWA
  3月3日以降の毎週水曜日に、TOP30を発表!

 ★ WOWOWで!
   ■WOWOWプライム / WOWOWオンデマンド
    3月27日(土) 19:00~「スピッツ 猫ちぐらの⼣べ WOWOWスペシャルエディション
  
   ■WOWOWプライム / WOWOWオンデマンド
    3月7日(日) 13:00~ ほか「スピッツ 猫ちぐらの⼣べ WOWOWスペシャルエディション テレビ初出し事前特番
    
   ■WOWOWライブ
    3月25日(木) 18:00~「スピッツ デビュー30周年記念MVコレクション

 ★ Univewsal Music スタッフによるTwitter
   https://twitter.com/spitz30th_um
 ★ Univewsal Music スタッフによるInstagram
   https://www.instagram.com/spitz_325/
   メンバーがそれぞれのアルバムにまつわる、なにげないエピソードを短い言葉で語っていて、それがなぜか「30年」という長さを浮き上がらせる。



                              



 いつか、かつての空気が戻ってきたら・・・、そう、そのままというわけにはいかないかもしれないが、でも気ままな行動が許されるときが訪れたら。
 したいこと、行きたい場所、会いたい人。
 今そういうことを思い浮かべて、心の中のリストに書き込みながら、時間が過ぎていくのを見送っている。
 少しだけでも満ち足りた思いを感じることもあれば、不可思議な不安に襲われることもある。
 自分には残された時間がどれくらいあるのだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンドの理想型~青春のCheap... | トップ | 「好きだなあ・・・レスポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。