隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

「新しい地図」で新しい道を

2017年09月25日 14時17分26秒 | 音楽

2017.9.25(月)


 今朝、気持ちのいい「おはよう!」を聞きました。
 たまに駅までの道で会うママと幼子。2駅先の保育園まで通っているとか。
 「『おはよう』を覚えたら気に入ったみたいで」と若いママ。
 「でも、すごくはっきりした、きれいな『おはよう』」とワタシ。
 それだけで、今日はOK!な気分だ。

 昨日は保育園女児2名と、裏のなが~い滑り台で遊ぶ。
 蚊に刺されていた二人。いつもは蚊に好かれるワタシを彼らはうまく避けていった・・・。
 「あなたたちはやっぱり美味しいのね~」
 に、不思議そうな表情の彼女たち(笑)。
 




■ 晩秋の「新木場サンセット」
 ・・・もまたいいかも。海風はもう冷たいかな。
 それにしても、なんだかわくわくする魅力的な面々です。
 http://www.vintage-rock.com/shinkiba-sunset/


■「最驚のMVP」イチロー
 https://full-count.jp/2017/09/21/post84933/
 プレイ姿がすでに美しい。
 こんな特集も組まれているとか。
 https://full-count.jp/2017/09/23/post85246/



■「スピッツが僕たちに見せてくれた世界」
 油断していたら、溜まってしまった。まだ読んでいない方へ。
 Vol.10『ハヤブサ』
 https://entertainmentstation.jp/117330
 Vol.11『三日月ロック』
 https://entertainmentstation.jp/118628
 Vol.12『スーベニア』
 https://entertainmentstation.jp/120329

 今までの連載を通してごらんになりたい方は・・・
 https://entertainmentstation.jp/series/spitz


■ 「699回! あともう一回やりたかったな!」
 特別なスマップファンじゃなくても、『スマステーション』最終回の香取慎吾くんのコメントには心動いたなあ。
 どうなの?といろいろ言われていたことや彼の心情を、攻撃的なニュアンスではなく、でもしっかり事実(だと思う!)に基づいて述べ、ファンだけではなく、番組の継続を願っていたスタッフや大下アナへも彼なりの謝罪の言葉を口にした。
 「残念」と顔をゆがめ、「ずっとやりたかった」と言い、それでも「新しい道を選んで・・・」「稲垣や草彅と一緒に・・・」と言葉をつないだ彼は、なんだかすごくすっきりして、そして大人に見えたなあ(もう十分大人なんだけどね)。
 三人で書いたというHPのトップページの文字もすがすがしい。
 ばらばらではなく一緒に進むことは、最初から(五人で出ることが言われたときから)、当たり前の前提だったとさえ思わせる。
 いろいろおもしろそうな企画を丁寧に進んでほしい。

 新しい道、新しい世界・・・。
 それはいつだって、たとえ茨の道だとしても、いいよね。
 (できればみんなそろって新しい道を行けばよかったのに)・・・あ、これは単なる私のひとりごと(笑)。

 https://atarashiichizu.com/


                              


 「冒頭解散」の理由だってさ。
 どう説明するんだろう。
 そういえば(話は変わるけれど)、あの両国のトップの言葉の応酬・・・すごかったな。
 だれかが「幼稚園児の・・・」と言っていたらしいけど、この幼稚園児はそれぞれに核なんてものをもっているんですよね。
 どちらについても得策ではないことは明らかだ。うちのトップはどういう立ち位置なんだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴッチと「みなと」 | トップ | 「明大前で乗り換えて~♪」~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。