隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

MCだけですみません~ROCK IN JAPAN FES.

2015年08月02日 23時38分30秒 | スピッツ

2015.8.2(日)


ROCK IN JAPAN FES. の二日目、行ってきました!
ふ~、暑かった。でもときおり吹く海風が心地よい一日でした。
フラワーカンパニーズのグレートさんが、「ここは毎年暑いけど、今年は特別に暑いかも」と言ってたから、いつもの年より暑かったかも。

水戸のホテルに一泊して、そのあとしばらくブラブラするので、ちゃんとしたレポ(いつも、「ちゃんとしたレポ」は書いていないけどね)家に帰ってからゆっくりUPします。

今夜は、スピッツのMCだけ(笑)。覚えているうちに。
でも、いつものように、正確じゃないですから、悪しからず。

会場を見渡して、
「元気だね。なんかリアルが充実してる感じ?」
会場にまったりした笑い声。
「いいなあ」と草野、うらやましそうに。
「でもスピッツは、リアルが充実してない人のためのバンドだけどね」
そして、スタンディングエリアを指差して、「キミのことだ!」って。
これにも、穏やかな笑いが広がる。うまいなあ、ホント、スピッツってそんな感じのバンドだ。

「なんだか、何言ってるんだかわかんなくなってきたけど。そういうバンドなんで、これからもよろしくお願いします」

「そんなバンドだから気持ち悪くなる人もいるかもしれないね。気分が悪くなっても無理しないで。離れたところで休んでいても、そこまで届くように歌いますから」
草野くんの決まり文句(笑)。でも隣の男の子、「カッコいいな」って。

「それにしても暑い。ふなっしーやマンウィズはすごいね」
かぶり物のこと? すかさず田村くんが、
「ふなっしーとマンウィズを一緒に語っていいの?」
田村くん、テツヤくん曰く、ふなっしーは梨の妖精だし、マンウィズは宇宙人だし。かぶり物じゃないよ、ということです。
「わかりました、暑くないです(苦笑)」と草野。

今年も素敵なカバー曲を聴かせてくれました。こうきたかー、という感じ。
「実は、きゃりーぱみゅぱみゅにチャレンジしてみたの。デモも作ったんだけど、ちょっと難しかった」
と言いつつ、「問題ガール」をちょこっとだけギター片手に披露してくれた。声が伸びて、なかなかよかったです。
歌い終わった草野くん、「来年かな」とつぶやいて、ちょっと笑っていました。

どこでだったか、「暑さがアラフィフの体にはこたえる」と言ったら、隣の男の子が、「えっ、50なの?」って。
見えないよね~。

ということで、今夜はここまで。
あ、一言だけ。
スピッツのLIVE、ホントに大勢の人が集まっていました。いいLIVEで大満足です。

ではでは、皆さんも暑さに気をつけてください。
読んでくださってありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雨に濡れた朝」にワナワナ | トップ | 静かな街~広島のあの日から7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。