隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

『とげまる20102011』と『あかりちゃん』 えっ?

2011年11月20日 17時15分37秒 | スピッツ

 スピッツ最新ライヴベストDVD & Blu-ray
  『とげまる20102011』



 かなり遅いUPで、すでにみなさん、ご存じで、もうすでに予約とかされている方も多いでしょうね(私はまだです・・・)。
 
 SPITZ JAMBOREE TOUR 2010
   at 神奈川県民ホール(2010.06.23)
                     
 SPITZ JAMBOREE TOUR 2011 "とげまリーナ"
   at さいたまスーパーアリーナ(2011.07.03)

 の映像だそうで、収録曲は以下のとおり。

   聞かせてよ
   TRABANT
   幻のドラゴン
   ビギナー
   つぐみ
   新月
   日なたの窓に憧れて
   スターゲイザー
   鳥になって
   冷たい頬
   海とピンク
   探検隊
   初恋クレイジー
   シロクマ
   恋する凡人
   チェリー
   どんどどん
   放浪カモメはどこまでも
   君は太陽

 え、「ナナ」は? 「ラズベリー」は? 「ガーベラ~新月」の流れは?
 ・・・とほかにもいろいろありますが(ファンはわがまま)、ま、いろいろ事情もあったんでしょう。メンバーがの誰かが「そこはNo!」と言ったかもしれないし・・・ってことで、もうOKですから。
 サービス精神もいいけど、「こだわり」「わがまま」がなさそうなキャラを装いながらたぶん目いっぱい「こだわり続けてきた」バンドだからこそついてきたんだし(結局甘いなあ・・・)。
 
 それに初回限定盤には音源のCD付きだし(これはホントにうれしい。映像よりうれしいかも?)。
 それとボーナズディスクのあまったれツアーの「マニアックな選曲」も楽しみ!

 SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005" at ZEPP TOKYO(2005.11.27)
   テイタム・オニール
   エスカルゴ
   白い炎
   ワタリ
   恋のはじまり
   けもの道
   ナンプラー日和
   ミーコとギター


 ナタリーでは、特集ページが組まれています。

 
http://natalie.mu/music/pp/spitz03


                     

 とげまるツアーの再開ライブ(三郷)では新曲も聴けたそうですね。
 「あかりちゃん」とか??
 まさか「新曲」はないと思っていたので、ちょっとテンションあがりました。
 この季節は好きではないので暮れまで冬眠しようかなと思っていたけど、現実の世界で頑張ってみようかな・・・と。

 それにしても今日の暖かさはなに?
 明日は冷え込むのかしら。

 日立で震度5強の地震とききました・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予算委員会の中継に思うこと | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。