隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

スピッツ ゴースカ撮影会の是非(笑)~一男性ファンの見解

2007年03月06日 21時21分24秒 | スピッツ
 「最近さー、スピッツのライブって男度がけっこう高くなってると思うんだけど、でもやっぱファンクラブツアーっていうと、女の子多いね。ちょっとびっくり。
 だけど、メッチャ、楽しかったよ。オープニングアクト『The Spitz』っていうのもサービス満点だよねえ。『八王子』聴けるとは思わなかった。かっこよかった!!
 カバーもよかったね。草野さん、エレカシの宮本さんになりきってなかった?(笑) それとブルーハーツもうれしかったなあ。
 新曲だけどさ、『点と点』『ネズミの進化』(って、なんじゃ、このタイトル。笑)、かっこよかったね。アルバムに入るのかなあ。俺、けっこう『P』も気に入ったよ。草野さん、珍しく、感情込め気味じゃなかった? 4月の新曲のPVも撮影したって言ってたけど、この3曲とは別のやつみたいね。
 MCもいつものライブよりすっごく多かったよね。いつも草野さんがしゃべってもテツヤさんがちょっとからむくらいなのに、今回はからみまくってたよ。おもしろかった。
 もう、それだけで十分だよ、サービス。演奏もかっこよかったし。撮影会はさ、いいんじゃない? そこまでファンサービスしてくれなくてもいいってくらい。
 俺? 一応最初はケイタイでちょっと写してみたけど、なんかメンバーが恥ずかしそうで所在なさそげで、ドキドキしちゃったよ(笑)。女のファンは、いいのかなあ、ああいうの。好きなアーティストが恥ずかしそうにしてるのに耐えられるの? 女って残酷だよね。
 だから、ずっとメンバーを見てたんだけど、おもしろい顔したり、メンバー同士でチャチャ入れたり…、それをじっくり見ているほうが思い出になりそうだよ。ほら、よく子どもの運動会に行ってビデオ撮影に夢中になってると、自分の子どものいいところ見逃しちゃうって言うじゃない? そういう感じだよ。肉眼で(笑)見ていたほうが、メンバーのいろんな表情が見れていいとおもうけどなあ。
 でも、とにかく楽しかったよ。最近ライブあんまり行ってなかったしなあ。ほかのバンドのライブも行ってみようかなって気にさせてくれたよ。
 アルバム、楽しみだね。またツアーのチケット、がんばってとらなくちゃね」



 彼は、3月3日のZepp 仙台のライブに行ってきたそうです。
 メンバーがかわいそうだよ、は優しい見解です(笑)。そうか、でもたしかに撮影で一生懸命になって、いいシーンを見逃してるかもね、みんな。
 これからゴースカに行かれる方に、ご参考までに。
 ちなみに私は横浜BLITZに行きました。くだらないほどダラダラなレポでよかったら、ここをのぞいてください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここからの脱出 | トップ | SORROW »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (haru)
2007-03-08 14:44:36
スピッツのファンです。
色々と読ませて頂ました~。

ところで『P』と言う曲。とても気になりす。
どんな感じの曲ですか?特に歌詞。
『点と点』『ネズミの進化』はどこのブログ(ネタバレ)でも大体書いてある事は共通してるので曲のイメージは湧くのですが。
どこも『P』はあまり語られて無いようなので(笑)
男の人でも好きだとココに書いてあったので質問を!

どんな歌詞だったのかなぁ~♪

返信する
Pについて (かけら)
2007-03-09 13:02:20
はじめまして。
ダラダラなレポを読んでくださってありがとう。
長いばかりが能じゃない、とか言われるので、知り合いのスピファンには教えられません、このブログ(笑)。

『P』はね、バラードなんだけど、ボーカルが結構歌い上げていた感じで、ちょっと感動しました。いつもと違う?なんて。まあね、ライブなんで、CDになったらそうでもなかったり?
このゴースカのために作ったとか言ってたような。これからレコーディングしてアルバムに入るのかなあ。まあた聴きたいですね。

いつも新曲は結構マジに聴いて、ライブのあとメモったりするんですが、今回は一挙に3曲だし、無理でした。

「抱きしめた時の空の色~晴れ渡る」
「P音で隠す~古い言葉」
「こんなして再び会えたから」

の3つだけメモりました。
最初「ピーオン」って何?と思ったのですが、よくテレビなんかで使う例の「ピー音」ではないのかなと思っています。不明だけど。
そんな感じです。これじゃ、わからないですよね。すみません。

アルバムが楽しみですね。
来てくださって本当にありがとう。
仕事に戻ります(汗)。
返信する
わぁ~! (haru)
2007-03-09 20:48:40
わざわざレス、ありがとうございます♪

その3行でイメージ湧きました!
P=ピー音!?(妄想場爆走中。笑)
素敵な曲ですね。

アルバムに入るといいなあ~!!

P.S.またおじゃましますね☆

返信する
haruさん、ごめんなさい。 (かけら)
2007-03-10 09:14:33
勝手に「ピー音」なんて聞こえちゃったんですが、一昨日の広島ライブに行った友人から、「ピーナッツのPって言ってたよ!」という抗議が(笑)。
すいません。妄想爆裂させちゃって。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。