隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

浮かれずに、Merry Christmas ! ~「ゴースカ」の3曲、決めました?

2014年12月25日 19時01分43秒 | スピッツ

2014.12.25(木)


 Happy Christmas !

 何がめでたいんじゃ!という方、お気持ちわかります。
 なんだか、浮かれとるぞ、いいのか!という気にもなりますよね。
 未来はそんなに甘くはないぞ! ですよね。

 でもなんとなく、どうにか今年もここまで来たということで、昨夜はささやかなプレゼントを贈り、仕事先でいただいたワインを飲みました。
 ワインは久々のせいか、ちょっとお疲れなのか、少々で酔って、DVDの途中で眠ってしまったようです(今夜、もう一度見直そう)。

 今年もありがとうございました。
 ここに来てくださったすべての方に、そしてコメントを残してくださったり、メッセージを送ってくださったみなさんに、感謝です。
 くだらないことばかり書いていますが、「くだらないこと」も「書くこと」も嫌いではないので、もうしばらくは続けていきます。
 どうかお暇なときにいらしてくださいませ。

 わが家のかわいい仲間たちから、

 「みなさんの今夜が穏やかでありますように!


 


 Here is Christmas - Heart


 Heartは今はもう会えない大好きだった人が教えてくれたロックバンド。
 このクリスマスソングの素朴な感じが今の気持ちに合う。歌詞が好き。

★理想的なスピッツファン?
 スピッツベルゲン会員のみなさん、ゴースカの申し込み、もう終えましたか?
 私は、日程も曲目も、リストを見ていると迷って混乱してしまうので(笑)、「これでいいや!」てな感じで決めてしまいました。

 「ライブで聴きたい3曲」、冷静に選べるわけないですよね。
 インディーズ時代の懐かしい曲はあれもこれも聴きたいけれど、今回はデビュー後、で決めました。
 アルバム『スピッツ』『ハヤブサ』『スーベニア』からそれぞれ1曲ずつ。ライブではほぼ聴いてない2曲と、最近はやってない1曲です。
 さて、なんでしょう・・・なんて。
 広範囲に及んでいて、我ながら、「理想的なスピッツファン」ではないかと自負しています(笑)。

 カバー曲は思い切って、たぶん「惑星のかけら」のときのツアーで聴いた洋楽の1曲にしました。かっこよかったんで。

 ま、4曲とも撃沈だとは思いますが、選ぶだけで楽しかったし、「もしかして・・・」と楽しみに春を待ちます。


                           

 アベさんは、「背中を押してもらった」と言っていたけれど、選挙運動中は「アベノミクス」だけで、それ以外のキナ臭いことは避けていたことを忘れたのか?
 周囲にまともな感覚をもった人を配置してほしい、と願います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかまた観たい!~「海を... | トップ | あと二日・・・で、本の整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。