隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

聞こえないエール

2007年06月08日 17時42分12秒 | 
■聞こえないエール

キミのあきらめが ときどき悲しくて
小さく背中を押しそうになる
鈍くなった羅針盤は 油を差さなきゃだめだけど
復活して動き出すことを 想像できる?

光の数だけで 泣けるときもある
どよめきの余韻で 眠れるときもある
「そんなに捨てたもんじゃないよ」を
どうやって伝えたらいいんだろう

優しすぎても 強すぎても
歩いていくのは むずかしい
ちょうどいい色合いなんて
この星には ないんだよね

疲れたほほえみも 痩せた望みも
遠隔操作では 上昇しない
だから ここから望遠鏡で
キミの日々を眺めていよう

言ってはいけない言葉を そっとつぶやく
「がんばれ がんばれ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ | トップ | 『かもめ食堂』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。