隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

10万だぞ、ポール武道館。これってロックか?(笑)

2014年05月10日 10時35分05秒 | 日記

2014.5.10(土)


 朝の緑の風は、ほんとうに爽やかだ。
 心なしか、気持ちが軽くなるような錯覚・・・。
 部屋に戻ったら、ちょっとひんやりする。この季節はいつもそうだ。ソックス履こうかな・・・と迷ったりする。履かないけどね。


                                          



 で、朝刊を眺めていたら、「ポール、武道館公演!」の一面広告。
 5月22日(もうすぐじゃないか!)15時から(って、この時点で無理だけど)。
 えっ、アリーナ席10万円・・・。最低でも3万円。

 http://outthere-japantour.com/?gclid=CLbkqZWaoL4CFQQAvAodNoUAUQ


 相方が尋ねてくる、「行きたいの?」
 「行きたいわけないじゃん。ライブに10万って、ロックじゃないでしょ! あ、あくまで私にとって、ね」
 そうだよ、スタンド席から眺めて、アリーナで跳ねてる人が一人あたり10万払ってここにいるなんて・・・、絶対ロックじゃないでしょ(笑)。
 そんなことなら、相場の料金で、ものすごい確率でチケットを手に入れた人がそこで跳ねていたほうが、ずっとロックじゃないか!(たとえ、ヤフオクで史上最高の落札金額が記録されたとしてもね)

 ・・・というわけで、私のロック(笑)を貫く所存です。
 どっちにしても、国立競技場のライブも(予定がつかなかったってこともあるけど)、行かないことにしていたので。
 この前のライブ(よかったら、ココで)の感動はハンパじゃなかったからこそ、まだ半年だし、「もうちょっと先に来てくれたほうが感動かも」とか思っている私はたぶん、現役のファンじゃないのだろう。「懐かしい」という部分が大きいんだろうなあ。ごめんね、ポール(って誰にあやまってるんだ?)。
 現役ファンのスピッツのライブなら、とりあえず購入しようかやめようかって迷うだろうし(ま、そんな破格のチケット料金を設定する[設定できる?]バンドじゃないけどね)。

 それに、「武道館でライブ!!」が「伝説の再現」ってさ、それはポール・マッカートニー公演じゃないよ。それは「The Beatles」だけがなしうる歴史的ライブで、悲しいかな、もう幻の光景なのです。

 と屁理屈をこねたところで、今日もがんばろう!
 なんだか、元気が出てきそう(笑)。

 そうそう、「ロンサム・ウェスト」、すごくおもしろかったです。
 そのうち、レビュー書きます。

 こんな記事があった。ホントかどうかは知らないけれど。
 次の日にこのイベントがあるから(準備もあるし、当然前日もおさえているだろうし)、ポールのライブは15時開演??
 でも、先に予約したほうの権利が貫かれるのは当たり前のことだと思いますけどね。

 http://news.livedoor.com/article/detail/8806200/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「強すぎる国」も「美しすぎ... | トップ | どうしようもないけど、なん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。