隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

空を飛ぶ夢

2022年10月16日 13時28分26秒 | 日記

2022.10.16(日)



 誰かに(動物かもしれない)追いかけられる夢をよく見る。幼いころからだ。
 そのたびにうなされて、近くにいる人に起こされる。
 でもずいぶん前に知ったんだ、夢の中では飛んで逃げることができる。
 これは夢?とわかったら(今では普通に気づける)、あきらめずに全力疾走で走りながら、腰の脇の伸ばした両腕を鳥のように思いきり小さくバタバタさせる。そうすると、フワッと体が浮く感触があり、そのあとたしかに低空飛行する。
 そのまま夢が続けば私はきっと大空を飛ぶと思うんだけれど、悲しいかな、そこで必ず目が覚める。

 最近テレビで、似たような話で盛り上がっている人たちを発見した。
 夢の中で飛ぶ、って、案外よくあることなのかもしれない。それでもかまわないけど。

 年をとって現実世界では全力で走ることができなくなっても、夢の中で追いかけられたら、私はきっと低空飛行できるんだと思うと、ちょっと悪くない気がする。
 そのときは誰も起こしてくれなくて、自分で目覚める能力?も衰えていて、私は大空まで舞いあがって、本当に飛んでいるかもしれない。それはちょっと楽しみ。



★ レポ『ロックロックこんにちは!Ver.24 ~なにわ24ぎ発見!?~』
 スピッツのイベント『ロックロックこんにちは』のレポートを以下で読めます。
 ● 9月22日  https://spice.eplus.jp/articles/308573
 ● 9月23日  https://spice.eplus.jp/articles/308878


★『相棒』シリーズ21
  https://www.sanspo.com/article/20221015-KRFMX2OGCFNM3PWK4XXZTC7CRE/

帰ってきた相棒のコンビ。
 薫ちゃんがサルウィンにいくきっかけとなった事件や、二人の最後の事件の再放送を録画して復習しつつ待っていた。

 あれから14年か・・・。
 ストーリー上のこととか、いろいろ思うところはあっても、この二人の再会に心からのエールと感謝。

 こっちはどれだけ衰えて変わったかというのに、雰囲気そのままに戻ってきた二人は脅威。
 たくさんのエピソードや自分たちなりのこだわりやウフッと笑える要素を相方と語りながら・・・。

 この先は、最後まで突っ走ってほしい。
 Welcome back, MA-1 ジャケット!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「70年代に試行錯誤していた... | トップ | 草野マサムネの「チューイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。