隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

踊ってるよ(笑)~スピッツ『群青』プロモ

2007年07月18日 13時00分04秒 | スピッツ
■えーっ、踊ってるよ!
 「初めてづくしのプロモ」という噂は聞いていたんですけど(どこから??)。
 8月1日リリースのスピッツの『群青』(カップリングは『夕焼け』)のメイキング映像がちょっとだけ流れたんですよ。見ました?
 全く予想していなかったので、たまたまチャンネルを合わせようとリモコンを操作してたら、あれ~?って。うれしい…。
 ラジオも昨日解禁で、友人たちは「けっこう流れているよ」と言っていますが、私はあえて、まだ聴いてないんですけどね。
 ところで、メンバーが全員、「王冠」?をかぶっています。これって、「紙で作った冠」でしょうか?(笑)(ファンではない方へ:『ルキンフォー』のカップリング『ラクガキ王国』の歌詞です)。
 それでビックリは、水辺で演奏しているスピッツのボーカルが着ぐるみのアンガールズ?の間で「踊っている」ってこと。ま、厳密に言えば、「踊り」とは言えないんだけど。チョイと「振り」をしてる…、くらいかな(笑)。
 ちょっとテレ気味のしぐさに、きっとファンは「かわいい~!」かな。それとも「アイドルじゃないんだし、踊らなくても…」かな。
 でも、バックに流れる『群青』の疾走感にぴったりの光景だったな。
 まあね、これまでも、ファンに「えっ?」という小さな疑問符を突きつけながら、いつのまにか「あ、スピッツらしい」と思わせてきた彼らですから。
 結成20年、いつまでも「動いている」バンドの内部が感じられて、それはいつもうれしい。
 中途半端なパフォーマンスを見せてくれてたインディーズ時代の彼ら(それがまたよかったんですけど)が、その味をちゃんと残したまま、踊っちゃってることに、素直に感動できた朝でした。

 そうそう、スピッツのオフィシャルページがリニューアルされて、オモチャ箱みたいに楽しげになっています。

 ふだん、あんまりスピッツにはコメントしないらしい大塚さんが、
「草野さん、楽しそうですねえ」
と言ってました。ハイ。

■追記(ってほどでもないけど)
 メーキングでは、メンバーが並んでアンガールズに「ジャガジャガジャ~ン」を教わってました。
 正面向いて披露したあとのピョコンというおじぎがかわいかったなあ。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパが残したものは?~ロシ... | トップ | せめて、雨降るな!~中越沖地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。