掛川レインボー

2018年7月発足したボウリングリーグ戦の戦績や注目点、更には各メンバーの課題や情報交換をするブログ

第2戦結果とリーグ戦一時見合わせへ

2020-04-15 | リーグ戦第3シリーズ
 春を迎え、リーグ戦は第2戦が4月10日(金)に行われました。
 このところの新型コロナの状況が毎日悪化している状況の中で、リーグ戦メンバーの中にも外出を控える方もいて9名中、4名欠席の寂しい対戦となりました。

 この日、同じ日程でリーグ戦を戦っている別グループも含め、5月一杯までの3回(4/24・5/8・5/22)は感染防止の立場からお休みとなりました。次回は6/12にリーグ戦の続き、第3回戦以降を行う予定です。しかし6月以降もどういう状況になっているかもわからず、予定通り実施できるかどうかわかりません。

 とにかく今回の第2回線の成績を発表していきます。まずは見出し画像をご覧ください。今回の成績は緑色で塗られた4月12日まで。第2戦を終えたところです。黄色い部分は休み明けの6月12日の第3回目の対戦相手です。

 結果は以下の通り。対戦表で確認すると、1MUは6SGとの対戦、二人とも今回は休みだったこともあり、スコアは120点ずつで引分3Gと合計点で全て同じ点数だったために共に青色で塗られています。 2MRは9FYとの対戦、MRは1G目193を出しながら、2G目は86と急ブレーキ。3G目も121と欠席のFYとのスコア差は1で辛うじてポイントをゲット。 3SZは7YMとの対戦です。スコアを見ると、二人ともいつもの元気がありませんでした。合計点も393対406、二人ともハンディは0なので、少なくともスクラッチで450位は出したいところです。 

 4FJは8HRとの対戦。4FJはお休みで120点、8HRも1G目は良かったが2G・3Gと失速してしまった。5YKは不戦勝で4P獲得。

 この内容を祖当たり対戦表に入れると


 ここまでの順位とポイント獲得状況ですが

そしてこの内容をグラフにしたものが
 こういう形になっています。
 
コメント

いよいよ第5シリーズのスタートです

2020-04-08 | 第5シリーズ
 3月末にスタートした我々のリーグ戦レインボーでしたが、第1戦の結果が明示されたのが遅れたためにブログのアップも遅れました。
 それにしても4月上旬現在で、新型コロナの状況が予断を許さない状況にまでなっています。東京などではボウリング場も休業し始めているという事のようです。地元ではまだ感染者が出ていませんが隣町には感染者が出始めている状況です。私達のセンターもいつどんな状況になるのかちょっと心配になるのですが、心配していてもスコアが上がるわけではないのでとりあえずの一投一投に集中するしかありません。
 さて見出し画像が今回の対戦表です。

 第1戦ですので、成績のブレなどもあり一概に評価できないところもあります。だたこれも第1戦が始まらないとリーグ戦が進みませんのでまず第1戦から。

 
 今回のゲーム毎の各メンバーの成績は上の通りです。上がスクラッチのスコア、下はハンディ込みのスコアです。対戦相手とのくじ運もありますが、今回はこのようになりました。ちなみに第1戦の為対戦相手はくじで決定しました。上の表の1番と2番、3と4、5と6という感じでの対戦でした。
 2番のMR501はまずまずのスタートでした。1Gがちょっと残念でしたが本人も納得でしょう。
対戦結果表は以下の通り。まだ第1戦の為見ごたえがありませんが・・・。

会が進むごとに見ごたえが出て来るものと思います。
コメント