時の過行くままに・・・

毎日の生活の中で、見た事、感じた事、考えた事など
写真や音楽を交えながら気ままに綴ります。

我が家の牛達と番猫

2020-07-17 08:00:00 | 日々の出来事

近 況




今朝は、久しぶりに綺麗な朝焼けが見れた
天気予報も晴れで、気温もグッと上がりそう・・・




さて、昨日はあかりちゃんの7ヶ月検査(市場出荷前検査)があって
体高は申し分ないが、お腹がもう少し膨れるといいとアドバイス!




体重は、現時点で推定200kg位らしい。
10月の競りに上場予定だけど、300kg位までもってゆけるといいが・・・
お腹のお肉、余っている人は分けて下さいww


そんな訳で、今日は久々の我が家の牛さん達の登場です

まず、お母さん、ママさん牛達




そして、その子供達


(みな、同じアングルww)

毎晩、夜のお勤めに行ってるせいか
どの子も懐いていい子たち
手を差し出すと、ペロペロと舐めてくれるww
舌はザリザリだけどね(^^;

他の写真も少しだけ^^



くるみママが、自分の餌は食べ終えて息子(晴桜)の餌に
食べる事に関しては、親も子もないww
くるみママは、身体もデカいが食欲も人一倍(いや、牛一倍w)



この子はみつひめちゃん、美人が台無し

一日の野良仕事を終えて、夜のお勤めに行くのが
億劫になる日も度々ある
でも、毎晩行けているのはカミさんも一緒だし
この仔たちのお陰だとも思ってる
いずれ、手放す時が来ると分かっていても・・・


で、忘れちゃいけないのがこの子ww



牛舎の番猫 タマちゃん(=^・^=)




強面の顔してるが、かなりのビビり




あにゃたのお陰で、牛舎でネズミを見る事がない
でも、逆に追っかけられてないだろうね?
頼むぜ、タマちゃん^^

と言う事で、今日は我が家の牛舎からの近況でした^^




田んぼの稲も大分草丈が伸びてきました。
昨日は、1枚だけ溝切作業して
夕方まで草刈り。

帰る頃にフッと気付いた。
ヒグラシの鳴き声がする。
もう、そんな時期なんですね~。



​【作業用BGM】ひぐらしの鳴き声1時間/Nature sound healing music​



せばまた


きょうも良い一日を(^_-)-☆



​案山子​

​​


ご訪問ありがとうございました <(_ _)>
読み逃げスルーOK👌

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道祖神社のお祭り(7月14日) | トップ | ジャガイモ掘り »

日々の出来事」カテゴリの最新記事