時の過行くままに・・・

毎日の生活の中で、見た事、感じた事、考えた事など
写真や音楽を交えながら気ままに綴ります。

梅雨入り

2024-06-26 22:00:00 | 日々の出来事


梅雨入り


​(フリー画像を加工編集)​

今年は、あっと言う間に東北北部まで梅雨入り
平年より8日遅く、昨年より14日遅い梅雨入りのようです。


(画像クリックでサイトに飛びます)

当地の梅雨入りが遅かった事で
乾草を多く採る事が出来たので、自分にとっては良かったオーケー
しかし、地域によっては水不足が深刻なところもあったようです。

ヘッドホン今日はこの曲を音符



「人生の空から」松山千春(福原遥)






楽しみにしていた同期会(古希を祝う会)も終わり
通常の生活に戻りましたが、また次回集まれる日を今から楽しみです。
昨日、司会をした実行委員のHに
写真をコピーした、フラッシュメモリーを渡してきたのですが
この先は、それぞれ何が起こっても不思議じゃない齢だし
なるべく、集まれる機会を作って集まった方が良いかもしれない。
そんな話も、ちょっとしてきました。
(安否確認&生存確認の意味も含めww)


統合前の旧校舎です。
(今現在は、誘致された大きな会社が建っています)

4kmほどの道のりを自転車で通い、冬場は歩きです💦
三つの小学校からの生徒が来ていました。
写真には写っていませんが、左側に寄宿舎があります。
遠い所から通う生徒が、冬場だけこの寄宿舎を利用してましたね。

コロナが騒がれるようになって、計画していた卒業50周年の集まりがおじゃんになり
泊まる宿まで決まっていたんですが、全て白紙になった経緯があります。
このところ、ほぼコロナ前と同じような生活を送れるようになったので
55周年を遣ろうかと言う話があるようです。

「歩ける内が華」という事で、楽しめる機会があったら
せいぜい楽しみたいと思いますグッド






という事で、早々楽しい事が昨日舞い込んできましたww
高校時代からの友達からのお誘いちょき
手土産に自分で掘った筍と自家製のブルーベリーを
家迄持って来てくれました。(写真は撮り忘れた😅)

実は、今回こっち方面に来たのには訳があって
お目当ての食堂が → コチラ
木曜日が定休日だという事を確認し期待して行ったら



やってねぇ~し​​ 😭​​

ネットの情報も、あてにならない時もあるね(^^;
しょうがないので、その先の​​「道の駅さんない」​​へ車



この中の食事処「​農香庵​」



3人ともランチセットをチョイスグッド
ココの蕎麦も、結構美味しいです😋

さて、次は温泉♨
来た道を引き返し、結局我家から15分位で行ける所にある
隣町の​「えがおの丘」​へ
ここに着いた頃は、結構な雨になりました。


(画像お借りしてます)

久々の温泉♨
やっぱ、温泉はええなぁ~~😆
疲れが取れる気がするオーケー
1時間位?昼寝してからここを後にしました。

オラのあきたこまちを食べてみたいと言うので
ふたりに2合位ずつ、精米したお米をあげました。
夜に早々YからLINEが入って
いぶりがっこと一緒に食べたら、美味しかったと言ってくれたグッド
今年の秋には、YのコシヒカリとHのひとめぼれを
それぞれ、1袋ずつ物々交換する事にしていますちょき
それもまた、楽しみのひとつですね😊

楽しい事、嬉しい事は多い方が良い!



へば次回またバイバイ




案山子


ご訪問、ありがとうございました。
 読み逃げスルーOKオーケーウィンク

​​​​​​​

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「古希を祝う会」と言う名の... | トップ | おいしい 嬉しい 楽しい »

日々の出来事」カテゴリの最新記事