時の過行くままに・・・

毎日の生活の中で、見た事、感じた事、考えた事など
写真や音楽を交えながら気ままに綴ります。

秋に寄せて・・・

2019-11-09 22:00:00 | 日々の出来事
 
 

近 況





大分秋が深まって来ました。


HeungSoonによるPixabayからの画像


今日のBGM


【癒しBGM】 秋に寄せて・・・ 穏やかに心安らぐBGM集~リラクゼーション、疲労回復、心と体の癒し、作業用


お米の配達や発送も、親類知人は終わり
残ったのは、高校からの友達のみになり
きょう、その4人に手渡しに行って来ました。



ホントは、明日の日曜日にみんなで集まって
その時に渡そうと前の日に連絡を取ったのですが
なんせ、オイラの都合で急に連絡した事でもあり
悉く予定ありで...orz

一番遠くのIだけが、空いてたww
みんなで会わなきゃ意味ないなと思い予定変更。
買い出しを兼ねて、みんなに配って行く事にし
親子三人で出掛けました

最初に一番近くのT宅に寄り、M→I→Kと言う順番で。
TとMは、在宅していたので直接手渡し
Iは仕事だったので、職場へ直接行き
手渡す事が出来ました。
Iは、地元のスイミング施設のインストラクターをしていて
呼んで貰ったら、半袖に短パンww
施設内は暖かいし、温水プールだから当然ではあるが
身震いがした(笑)

外には出ない方が良いと言い、お米は彼の車に置いてここを去るww
取りあえず、三人とは会えて話も出来たし
次回、みんなの予定が合ったらゆっくり温泉にでも
そんな話をして別れる。



近くの道の駅象潟「ねむの丘」に寄る。
左側にあるにかほ市観光拠点センター「にかほっと」
で、産直などを物色ww

無花果が4kgで1,500円だったので即買い
家に帰って写真に撮ろうと思った時には
既に鍋の中ww
オイラは、無花果の甘露煮が大好物なのだ

観光パンフレットを見ていたら



ここにかほ市出身の池田修三さんの木版画展が行わていた。
まだお昼までには時間があるし、見て行かないかと二人に言ったが
あえなく却下ww まったく、芸術感のない二人である(^^ゞ
見て行くんであれば、置いてゆくとまで言われww
返す言葉を失い、すごすごと車の中へ・・・orz

お昼には、時間がちょっと早かったので
象潟ICから自動車道に上がり大内JCTで下り、最後のK宅に向かう。
ショートメールで連絡はしていたが
留守だったようで、玄関先に置いてまた元の道を本荘へ
途中、彼から電話が入り夜勤明けで寝ていて気付かなかったらしい。

本荘について、やっと腹ごしらえ^^



息子が大学生時代に良く来ていたと言う「宝来飯店」
ここの中華丼が好きで、オイラは何時もそれをオーダーするww
餃子も付けてね
カミさんは、五目中華で息子はCランチだったかな?(写真はなし)

その後は、恒例の買い出しをして夕方までに帰りました。
今回、もち米と一緒に持って行ったのは



茄子の花寿司

この花寿司は、カミさんの親戚から先日お米を届けに行った際に
頂いてきたモノなんですが、毎年桶で貰うのでお裾分けって事で^^
これがまた、ご飯に合うんだよね♪
隣町の横手平鹿地域の方は、漬物が上手で美味しいです。

と言う事で、今日一日を振返ってみました。
夜のお勤めも寒くなって、厳しくなって来たけど
何とか欠かさず通っております。
来月、2月生まれの「はるか」が市場出荷予定です。
そして、「みく」が年の暮れに初産を迎える予定ですが
年を越して新年になる可能性もあり
今年の年末年始は、ちょっといつもと違う感じになりそうですね。
なにはともあれ、無事産まれて
良い新年を迎えたいものです。


せばまた


良い週末を








案山子




catwalk.gif

ご訪問ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬が来る前に・・・ | トップ | お米の単位換算を知る »

日々の出来事」カテゴリの最新記事