おうち茶館

中国茶の時間

monochrome

2007年10月09日 | ++茶道具・器++
昨日、カメラをいじっているうちにわかったモノクロ写真の撮り方。
マニュアルって読むの面倒で、使いながら覚えるタイプ。

楽しくなって、いろいろ撮ってます。



カラーとモノクロ 
印象が違う




本日のモデルは2年ほど前に海風號にて購入したもの。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷花茶杯 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しかこ)
2007-10-10 19:27:11

特にこういうシンプルな写真だと、モノクロの方が、質感が際立つ感じがしますね。

(今頃モノクロ写真が撮れることに気づいたんかい、って突っ込みは止めとくわ。)
返信する
楽しそう (uko)
2007-10-10 22:23:52
ブロガー楽しんでますね。
背景も良いですね♪
返信する
しかこちゃん♪ (荷花)
2007-10-10 23:55:15
しかこちゃん、コメントがさすがプロっぽい
今回、セピア色も撮れるようになったよ

ちなみに、カメラ買って2年近く経つんだけど、
オート・マクロ・フラッシュ・写真消去
これしか知らない状態だった
返信する
uko♪ (荷花)
2007-10-10 23:58:22
そうそう、これが例の背景だよ。
小型スタジオ。
ちょっと悩ましいことがあって、こんな写真とかを
撮って気を紛らわしているところです。
メール見ました。
返信する

++茶道具・器++」カテゴリの最新記事