おうち茶館

中国茶の時間

VECCHIO RED COCK

2006年11月08日 | ++茶道具・器++
VECCHIO RED COCK  Richard Ginori

ちょっぴり目つきが悪い気がします。この鶏たち。
これにナッツ類やドライフルーツをのせたら、
この鶏に食べられてしまいそう・・・。

でも、なんだか心惹かれて買ってしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボ (碧眼猫)
2006-11-10 11:16:22
この器、ツボにはまりました!
ジノリなんですねぇ・・とても綺麗!
週末、見に行ってみようかなと思いました♪
返信する
緑もあるよ♪ (荷花)
2006-11-10 21:25:50
碧眼猫さん♪
このシリーズ、緑もあります。
ぜひ、行って見てください

250年前に、九州有田で生まれた
「粟とうずら」の絵皿が海を越え
遥かイギリスへ渡り、
創業者カルロジノリの時代にこの
モチーフが使われたそうですが、
いつのまにか「うずら」は「鶏」に
変わったそうです
返信する

++茶道具・器++」カテゴリの最新記事