おうち茶館

中国茶の時間

Formosa Tea Connection

2007年07月17日 | ++茶道具・器++
毎回のように買い物をしたのが、Formosa Tea Connection
青色の福爾摩紗烏龍茶的世界を満喫

蓋碗2つ
飲杯
茶海(これは去年の色違いを購入)
そして、やっぱり欲しいと最終日に走ったシマシマの茶杯。



手前の茶杯は愛用のSAINT JAMESのNAVALみたい
もう一つはOUESSANT BORDER
2つの柄が違うところがこれまたいいのです。
飲み口が薄く作られているところも気に入ったひとつ。
伝統ある窯元(佐世保)で作られた茶杯です。


今日も真剣な眼で吟味しているTeaさんにお会いしました。
3日間通ったうちの2日間、いつもFTCの前で。
その後、何度「失礼します」と挨拶しても、また同じ店で遭遇(笑)
とうとう、今日は引き止めておしゃべりしてしまいました。
どうもありがとうございました♪

いろんな方に逢えるのも、OZONEのいいところ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木知子ガラス工房 | トップ | たち吉 News »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました。 (Tea)
2007-07-18 10:30:01
の早いですね
お店を違える度に、
あ~
笑えますね
沢山の戦利品素敵です
返信する
Teaさん♪ (荷花)
2007-07-18 21:10:07
どうもありがとうございました♪
何度もビックリしましたね
スタンプラリーにつき合わせてしまってすみません。
楽しかったです。
返信する
これ (あるきち)
2007-07-19 01:14:00
実は私も気になっていたモノです
こうして見てみると、やっぱり良いですね~
薄手の飲み口の口当たりも良さそうですし、線の青も涼しげで、氷入れて冷茶を飲みたいです♪
戻った荷花さんが正解でしたね
返信する
あるきちさん♪ (荷花)
2007-07-19 08:54:16
冷たいお茶をゴクゴク・・・。
いいですね。
戻って正解、でした

返信する

++茶道具・器++」カテゴリの最新記事