おうち茶館

中国茶の時間

生まれ変わり

2006年09月29日 | ++茶道具・器++
この間割ってしまった茶壷のことを思うと、
今でも、悲しくなってしまうけど、

この子を生まれ変わりだと思って大切にします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑞樹)
2006-09-30 22:24:25
素敵な茶壷ですねー。

こういうシンプルだけれどちょっとデザインにひねりがある感じの茶壷大好きです。

いいなぁー。



使う度に愛着が増す茶器。

また1つ美味しいと感じるアイテム増えましたねー。素敵です。
返信する
Unknown (chestnut)
2006-10-01 00:24:38
角(カク)って、してるところがいいですね

いつまでも仲良くね。
返信する
瑞樹さん♪ (荷花)
2006-10-01 12:38:59
お褒めいただきありがとうございます。

嬉しいです



しばらくは、反省の意味も込めて購入は控えようと思っていたのですが

出会ってしまいました。



お店の方が、茶壷に

「売れちゃうんだね。さよなら。寂しい。」

と声をかけていたのが印象的でした。

返信する
chestnutさん♪ (荷花)
2006-10-01 12:45:27
上から見ると、六角形なんですよ。

大事にします
返信する

++茶道具・器++」カテゴリの最新記事