おうち茶館

中国茶の時間

ヒミツモノ  

2007年05月28日 | ++茶道具・器++
これが通称:ヒミツモノ

その実体は「ミルクピッチャー」

なぜ、ヒミツモノなのかはこちらをご覧ください。

中は釉がかかっています。当然のことながら、茶漉しはありません。


たーちゃんのお望みを叶えるには何を淹れたらいいのでせう。
工藝茶かな。


今日の電話では「いつ会えるの?」なんて嬉しいことをいってくれたけど、
そのあとは「僕は今度スミレちゃんと遊ぶの」といっていた。

サクラにスミレ・・・。
次は百合か牡丹か芍薬か。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイグラス | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心を揺さぶるのが・・・ (ねーさん)
2007-05-30 22:31:12
上手なようで
早い春が、速い回転の春になってますね。
そのうちマーガレットぐらいになって欧米化ですかね?

荷花ちゃん復活を期待します
返信する
ねーさん♪ (荷花)
2007-05-30 23:18:50
確かに彼は心を揺さぶるのが上手です。
女心を鷲掴みです(笑)

でも、実際は女の子が積極的なんですよね。
どこでそんなこと覚えたの!!っていうくらい。
男の子は好きって言われても、彼にはおじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママが好きなように、みんな好きなんです。

それにしても、最近の子供たちの名前、凝ってます。
欧米化進んでます

ちなみに・・・
すみれちゃんは彼の憧れのお姉さんだけど、従姉妹なの。

返信する

++茶道具・器++」カテゴリの最新記事