趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

地元の牡蠣を喰らう

2016年05月25日 | 観光&グルメ


先日、海鮮鉄板焼きを食してきた


店の名前は “ 北斗フィッシャリー




非常にあっさりした店構えのお店だが 店内は更にあっさりしていた






ここは理科室か?





案内された海側の席は 漁港の向こうに函館山というナイスビュー




きょろきょろしたり写真を撮ったりしていると 早々に食材が運ばれてきた




手前が すぐ近くで養殖しているという峩朗(がろう)牡蠣と北寄貝、ホタテ貝のセット
金属製のボールの下には 知内(しりうち)産の牡蠣が隠れている



店の人が焼いてくれるが 焼き加減はタイマー任せだった




小振りながらぽってりとしており とっても食欲をそそられる






でもって あっというまに完食






メニューはこんな感じ


地元なんだから もう少し安くてもいいような気がしないでもない



お昼はランチメニューもあって こちらはコスパ高そう





場所は北斗市の中心部からほど近く



戸切地(へきりち)川の河口のそば




国道からの道筋も分かりづらく いまいち “ 売り出そう ” って勢いを感じられないけど

そのうち『 地元民は知っている美味い店 』 なんて取り上げられたりして






最新の画像もっと見る

コメントを投稿