趣味を探してみたり

バイク、キャンプ、時々カバン製作

2016 試乗会 in 函館中央自動車学校

2016年05月26日 | クルマ&バイク

もはや恒例となったバイク試乗会

今年も奥さん と 行ってきました



2013年から今年で 4年連続の参加ながら 市内で 2回行われる試乗会のうち
例年 1回しか参加できていないので 今年こそは 2回とも参加したいと思っています



でもって最初に乗ったのは これ

Harley Davidson 883N IRON (2016年モデル)


トルク感なんかはそれほど尖った印象を受けないものの
なんとなく扱いにくさを感じたのは 教習所内という狭さが原因か?

アクセルを捻っていると “ これから楽しくなりそう ” という感じはあったから
ツーリングなんかすると 気持ちがいいのかもしれない


奥に見える XG STREETは 今年は試乗しなかった



お次は YAMAHA BOLT


昨年はカフェスタイルのC-SPECに乗ったけど 本当に乗りたかったのはこちら

ポジションは楽チン 足つき楽ちん
アクセルもクラッチもブレーキも とても素直で扱いやすい印象



続きましては HONDA NM4


ちゃっかり背もたれを起こした状態で試乗させてもらった

直列2気筒 745cc これが意外なことに結構な鼓動感とパワーを感じた
背もたれは超楽ちんだったけど ブレーキが遠かったなぁ



今回ようやく乗れたのが Harley Davidson FLSTF FatBoy


昨年乗ったストリートグライドと並ぶ扱いやすさ
勿論パワフルだけど とってもジェントルに仕上げてるっていう印象を受けた

奥にあるのは KAWASAKI Ninja かな



YAMAHA YZF-R3 なんてのも乗りました


スポーツ系はよく分からないけど 320ccと思えない余裕を感じた



他にも Harley Davidson Low Rider とか




Harley Davidson XL1200X Forty-Eight とか




KAWASAKI Z250SL とか




昨年は見かけなかったモデルも多く並んでいましたが
9台ほど乗らせてもらったところでお昼休憩となったので 我々は退散

結局奥さん は一台も試乗せずに終了



せっかくだから乗せてもらえばいいのにぃ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろせん@王子)
2016-05-27 23:07:40
試乗会いいですねぇ~
僕も一度、ハーレーのナイトロッドに乗ってみたい(゜д゜)!
返信する
Unknown (河童人)
2016-05-31 14:20:54
>王子様

試乗会って、かなり誘惑されますね。
今回最大の誘惑はファットボーイでした。
昨年はストリートグライド、一昨年はフォーティエイト・・・

残念ながらナイトロッドは実物見たことすら有りません。
返信する
Unknown (souso)
2016-06-02 20:20:31
試乗会に行くと誘惑が・・・
Z250SLでコーナー突っ込んでみたいw
ファントムでは怖くていけないので。

ハーレーは乗らないことにしています。
みんな乗ってはハーレーに行っちゃうのでw
返信する
>sousoさん (河童人)
2016-06-03 12:17:42
試乗車は店舗の在庫から選ばれるようで、一番試乗したかったのは
ヤマハのXV1900A(2007年、13,297km、税別¥920,000也)でした。

これを試乗できたら、誘惑がハンパなかったかも (;^ω^)
返信する

コメントを投稿