ウルトラ監督日記

”映画監督”梶研吾の撮影現場秘密日記

直談判が一番!

2007-02-03 22:19:31 | エトセトラ
映像事業に投資を行っている某企業を訪ねました。
実は、ここの会社には、ある人がずっとワタクシの企画を持ち込んでくれていたのですが、いつまでたってもマトモな返事がきけず、「おっかしいな~」と思い、そんなことをやっていても時間と労力の無駄なので、直でアプローチしてみた次第です。
実際にその企業の方々にお会いしてみると、何のことはない、ちゃんとワタクシの作品を認知してくださっていて、話が早い、早い!
要するに、間に立ってくれていた人が、手前の利益や取り分のことを考えてしまうが故に、動くものも動かなくなってしまうわけです。
やっぱり、何でも、自分自身でやるのが一番です。
……って、これもまた、監督というよりは、プロデューサー的仕事なのですが。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”後乗り”は許さない | トップ | 乗るか、反るか »
最新の画像もっと見る

エトセトラ」カテゴリの最新記事