先日の“オーディションに受かる秘訣”に継いで、“脚本家になる秘訣”をお教えしましょう。
(あ、ちなみに近々、私が関わる作品の出演者オーディションも行われますが、当然のことながら、その人の“覚悟”を徹底して見ます)
“早く書けること”
これに尽きます。
もし、同じくらいの力量の脚本家がいるとしたら、間違いなく、早く書ける人のほうをプロデューサーも監督も選びます。
(遅く書いて、至高の大傑作ができるのであれば別ですが、そんな“天才”は、まず現れませんし、現状、そういう人材を業界は欲してもいません)
(あ、ちなみに近々、私が関わる作品の出演者オーディションも行われますが、当然のことながら、その人の“覚悟”を徹底して見ます)
“早く書けること”
これに尽きます。
もし、同じくらいの力量の脚本家がいるとしたら、間違いなく、早く書ける人のほうをプロデューサーも監督も選びます。
(遅く書いて、至高の大傑作ができるのであれば別ですが、そんな“天才”は、まず現れませんし、現状、そういう人材を業界は欲してもいません)