チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

川遊び~道の駅たばやま~

2014-08-07 | 日記

前記事でつづくと書いたけど、たいして書くことないなぁ~と思いつつ過ぎて行く日々・・・。


やっとアップです


昨年、9月に山梨に旅行した時、帰り道に寄った道の駅


すぐ下に川が流れていて、温泉もあっていいね~と思ったら木曜日で定休だったのよね。


あそこにまた行きたいなぁって前から思ってて、今回そこへ行く途中で秋川渓谷に寄って来たのでした。


地図を見てそう遠くはないだろうって思ってたけど・・・遠かった


途中見つけた天然酵母のパン屋さん。








こんな山奥でお客さん来るのかしら?





下には綺麗な川が流れていて、隣の建物では宿泊もバーベキューも出来るんだそうです。





もちろん川遊びもOK


穴場かも


トイレ休憩に立ち寄ったここはふるさと村だったかしら?





そのわりに興味深々だね。








あぁ、そういうことか(笑)


そしてやっと到着しました。








覚えてるのか~?





橋を渡ると立ち寄りの温泉があります。





その前にまた川へ。


しかし、ここでもまた先客のトイプーさん達に吠えられ





タジタジ





やっと静かになったね。











天気が良くて暑いけど





川はやっぱり東京より涼しいね。





ちょじが先に温泉に入りに行ってる間、チャビィと川で遊んでようと思ってたけど





気になるらしく、「おいで~!」って川を渡って呼んでも来ない・・・。





仕方ないから「おやつあるよ~!」と叫ぶとしぶしぶ











全然楽しそうじゃない


「向こうにお花が咲いてるから行ってみよう」と河原をテクテク。





「そうそう!こんなとこにピンクのお花かわいいよね♪」





  


背中が寂し気・・・。





で、結局





温泉の前のベンチでちょじ待ちの間暇なので








ちょじと交代で私も温泉に入りました。


ヌルヌルしたお湯でなかなか良かったです


橋を渡って道の駅に戻り





お決まりのソフトクリーム








大好きなちょじの手からもらったソフトクリームはさぞうまかろう








こうして家路に着くのですが、ナビの選んだ道はヘアピンカーブ連続の上野原ICまでの山道。


しかも遠い~


大変な思いをして上野原ICに着いたら10キロ渋滞


もう馬鹿ナビは信用しないと心に誓った50の夜でした。


おしまい。




























最新の画像もっと見る