チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

土曜日の土手&こねないパン

2016-04-24 | 日記

4月23日土曜日。


またまたお久しぶりの更新


暖かくなって、最近は朝5時30分に家を出るのを目標にしています。


土手に着いて、まずは楽しそうにゴロスリ





これまた楽しそうに走って





いつもの場所に向かいます。





こんちゃんおはよう





今日もイケメンだね





じゅんちゃんはいつもお迎えに来てくれます。





ぶっち家Aliceちゃんは、この後神奈川の里親さんの家に行くそう。


寂しくなるね・・・。





お写真撮っていたらティムが「なでて~」と近づいて来ました。





近いだろ~。





チャビィが尻尾を立てて土手の上を走る自転車とワンコを見ていたので、注意して見ていたら





じゅんちゃんが走って行っちゃってみんなで大慌て


でも、土手の上のわんこはニーナでした。(ホッ・・・)


「迎えに行っただけなのに~」なじゅんちゃん、楽しそうに戻って来ました





ニーナがボールをレトリーブしているところを写していたら、カメラ目線をくれました(笑)





可愛いね





帰りながらこんちゃんとガウって











幼馴染で写真と思ったけどチャビィがこっち見てくれなかった・・・。





あ、チラ見。






さて、この日はちょじが飲み会で遅いということで、材料を揃えてあった人生初のパン作りに挑戦することにしました。


以前も強力粉を買っておいたのに賞味期限切れになっても放置していた過去がある私。


今度こそと思ったのは「こねないパン」の存在を知ったから。


これなら私でも出来そうかなと。


材料をボールに入れて混ぜるだけで





一晩明けたらこ~んなになって(このあと2次発酵はオーブンで)





ルクルーゼに入れて熱々に予熱したオーブンで焼いたら・・・








いい感じ~(クープ入れは失敗でしたが)





さっそく日曜の遅い朝食にいただいてみたら





もちもちでうまっ


てな訳で、今また仕込み中です。





ここから覚書。


チャビィ、18日の月曜日に狂犬病の注射。


フィラリアのお薬をもらうついでに血液検査。(異常無し!)


GWの帰省に備え、整腸剤と抗生物質も出してもらう。



最新の画像もっと見る