チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

雪を求めて新潟へ 2

2015-02-17 | 旅行

つづくと書いておきながら、随分と時が過ぎてしまいました



思い出しながらちゃちゃっと行きましょう。



2日目の朝。



いつもより遅く起きて宿の周りをお散歩。



昨日は暗くてよくわからなかった看板です。







この坂を登ると国の登録有形文化財の古民家、國安さんがあります。







いつもならこの時期は雪が積もっていて、裏山や畑で雪遊びが出来るそうですが・・・残念。







お散歩から帰ってチャビィに朝ご飯をあげて、8時からは私達のご飯



土鍋で炊いた美味しいご飯と







おかず達







美味しくいただきました~







チャビィは足元につながれてまったり。







しかし油断をしていると・・・











いいなんて言ってると知らないよ~







珍しくされるがままのチャビィ。











そこへ杢太郎君が様子を見に来た・・・







のが失敗でした







女将が被り物好きとのことで、次々と出て来ます。




チャビィ、特に反応無し




杢太郎君ビビってくれてありがとう








中華街で買って抱えて新潟まで持って来たというこの被り物も・・・







特に何ともなかったチャビィでした



一番似合ってた人はこちら







体と被り物が絶妙にマッチしてました



昨夜お夕飯をいただいた囲炉裏のあるお部屋、ステキです







何だかんだとおしゃべりしているうちに、とっくにチェックアウトの時間を過ぎていて、そろそろ行きますかと。



看板犬の縁(えん)君とベク蔵君。







つぶらな瞳が可愛いおねぇ犬。



チャビィお初の男の子は苦手なんだけど、えんちゃんは大丈夫でした。







ベク蔵君にはうぅ~って言っちゃったね。







杢太郎君は何度も来ている常連さんなので、この坂も慣れたもの。







お世話になりました~



また会える日まで元気でいてね~







長くなったのでまたつづきます。


























最新の画像もっと見る