チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

喜べる年齢ではないけど・・・

2013-06-06 | 日記

昨日、6月5日は私きゃじの誕生日でした


ちょじにも休みを取ってもらって、昼から呑もうという計画


まず朝の散歩はいつも通り泳いで








たくさん遊んでから水道で洗われて












前からこれ気になっちゃってて


疲れたであろうチャビィにはお留守番をお願いして、いつも土手から見えているここへ。




そばで見るとデカかった






でも、登ることには興味がなく、目的はあくまでも食べることと呑むこと


ソラマチに入っている飲食店をまったく調べたことがなかった私は前日調べてみてびっくり


行きたかったお店がたくさんありました


その中でこの日選んだのは、もつ鍋で有名な「蟻月」さん、31階にありました。


30・31階は比較的空いていたみたいだけど、6階のあたりにあるお店は平日の昼間なのに並んでいるところが多かった


で、昼からビールを



鶏のたたき




そして念願の白のもつ鍋~



すごいにんにく臭だけど美味しくてお酒が進みます。


芋焼酎にとっても合いました。


〆はちゃんぽん麺




お腹いっぱい、大満足でした


最初の予定ではこの後「世界のビール博物館」へ行くはずだったのに、満腹過ぎて断念


腹ごなしにぶらぶらしてみたけど、まったくお腹に入る余地が無く「キルフェボン」のタルトを買って帰りました。




チャビィはまたお留守番でちょっとかわいそうだったけど、私は大満足の一日でした


(注)ちょじは今日、自分のお姉さんに会って「臭いから半径1m以上近づくな」と言われたそうです。
私もそのメールを受け取って急いでマスクをしました。
もつ鍋を食べるのは次の日も休みの時がいいかも・・・













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローキャリン母)
2013-06-06 19:40:11
わ~い\(^o^)/
きゃじさ~ん♪
お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
しっかし、なんですか!
私と1日違いでこの差!!
羨ましいーーーッ!(笑)
きゃじさんも飲める口で良かった(#^.^#)←なんで?

コメ返にも書いたけど、
ブックマークしたんで、また遊びに来ますからねo(^▽^)o
だって チャビイちゃんに会いたいから\(//∇//)\
返信する
ローキャリン母さん♪ (きゃじ)
2013-06-06 22:14:08
ありがと~(*^_^*)
もつ鍋食べてくっさ~い誕生日。
色気も何もないですよね( ´艸`)
うちは本当に酒好きですよ~。
昔よりだいぶ弱くなったけど…。
ブックマークありがと!
これからも宜しくね(#^_^#)
返信する
Unknown (ももママ)
2013-06-09 13:09:29
お誕生日おめでとうございます。
楽しく、美味しい誕生日をすごせたんですねぇ。
それにしても「ゴル禁止」には笑いました。
返信する
ももママさん♪ (きゃじ)
2013-06-09 16:14:53
ありがとございます!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
ブログにはお邪魔してるんだけど読み逃げばかりで…。
いぬのきもち購読してるので楽しみにしてます!
この前のには載ってなかったみたいだから、次かその次くらいかな?
そうそう、『ゴル 禁止』の前で洗ってるとドキッとしちゃうの(^_^;)
返信する