チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

思い立ったらパン屋

2016-03-23 | パン屋さん

先週の水曜日(3月16日)の午後。



暇だし、食べログの「東京のパン屋さん」ランキング1位のお店に行ってみるかなぁ~と車にチャビィを乗せて向かいました。(チャビィはただのお付き合いです)



その時点で1位だったのはコチラ






12時からの営業で、まだ14時半だったのに残っていたのは2種類だけ・・・


「いつもこの時間には売り切れちゃうんですか?」と聞いてみたら昨日と今日はいつもより早かったとのことで、運が悪いねぇ。



残ってた2種類を買うしかないもんね。(帰ってから撮った写真↓)





本日のオススメの酸味のあるパン(白っぽい方)は私でおしまいでした。


水分多目でもちもちの生地でしたが、出来ればナッツやらベリーやらがたくさん入ったパンが食べたかった・・・



せっかく時間かけて来たのにこのままでは帰れないと比較的近くにあるお店を探して「東京のケーキ屋さん」ランキング1位のお店へ。





店内写真NG(?)らしいのでビビってしまいました(笑)


こっそり自転車置き場の影から・・・小心者です。





人気店だけあってオーダーするまでに時間がかかりました。


モンブランが有名らしいけど、すでに無かったのでケーキ2点と和栗のロールケーキを購入。








ガトーフレーズ(いちごのショートケーキ)とっても美味しかったです


生クリームが好み


今度は是非モンブランを食べてみたいけど、午前中早い時間にその為だけに行くのは無理かな・・・。



そして今日。


2日前に欲しかった自転車をやっと買ったので、またまた思い立って行ってみよう


先週、ラトリエ ドゥ プレジール。


日曜、シニフィアン・シニフィエ。


ハードパン続きだったので、今日は王道の食パンです。


10時30分に家を出発しようとしましたが、行って無かったら最悪なので電話してみました


すると「1時30分にご用意出来ますので5時までにお越しください」とのこと。


やっぱり電話予約が確実だね


途中、かっぱ橋で陶器を見たりしながらのんびり向かいます。





以前勤めていた場所の近くなので楽勝で行けると思っていたら迷った・・・。


自転車でかなり遠回りして、到着。





あぶなかった~。





パンを受け取り、国際通りで帰ろうと思ったけど、せっかくだから浅草六区を通り





山谷の商店街を抜け(以前はおしっ○臭くてびっくりしたけど、今日は臭くなかった!)





南千住でお買い物とトイレに。


実はず~っとトイレを我慢していました


隅田川沿いに桜が咲いていましたよ。





隅田川を渡った所で今来た桜並木をパチリ。





堀切菖蒲園の肉屋さんで牛ホルモンを買い





家に到着したのが3時過ぎ。





お腹が空いたので





トーストして食べましたが、超うまっ





そのままより、トーストした方が美味しい


サクサクでもっちり、なんともいえない美味しさです


チャビィにも端っこをあげたけど美味しそうに食べてました。


味わかるのか?


そんなチャビィは夕方のお散歩拒否。





こうしてブログを書いている今も爆睡中です


そうそう、パンを買いに行く途中で久しぶりにマイロ君に会いました





チャビィみたいに、道路にゴロ~ンとして動かないでいたマイロ君をたくさん触らせてもらっちゃった~





今度チャビィも一緒に遊んでね~


あぁ、パン美味しいなぁ、もう1斤買ってくればよかった・・・。


また買いに行こーっと




















最新の画像もっと見る