チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

お盆休み最終日(8月16日)

2015-08-20 | 日記

この日ももちろん土手。



笑顔でボール待ちです











ぞくぞくと仲間が到着。















みんな川を目指しているようです。



ん?どうした?チャビィ。











嬉しそうなお顔でご挨拶しているのは幼馴染のこんちゃんでした。







こんちゃん1ヶ月半ほど、こわ~い訓練士のおばさんの所に行ってましたが、益々イケメンになって帰ってきました。



また一緒に遊ぼうね



川ではゴンちゃんがライフジャケット装着で泳ぎの訓練です。







ティム泳いでる?







チャビィ早くもまったりムード。







ルーちゃんは階段の中にハマったボールを取ろうと格闘中。







前足で一生懸命掻き出そうとするけど取れないねぇ。







そこで閃いた



僕には口があったんだ







頭いいです。



ルーちゃん投げてもらうボールはいつもふたつ。



ひとつじゃつまらないらしい。



野球の軟式ボール2個を水中で咥えるのは難しいので、ひとつ咥えてひとつは口先でバランス取りながら運んで来ます。







浅瀬に来てからそのボールを地面に押し付けて咥えるの。



素晴らしい技です



ゴンちゃん泳ぎの訓練は終わったのかな?









これはティムさん。












メイちゃんもいるよ~






みんなと別れてから、チャビィ単独でボール投げ。















はりきって遊んで、さて洗うよ~。





気持ち良さそう






洗っていたら、グランにも会いました。






チャビィを拭いて、さぁ帰ろう。







良かったね



お誕生日当日の17日は仕事なので、前日にケーキを作ろうと午前中スポンジを焼いて冷ましていると・・・







自分のだってわかるみたい(笑)



お昼頃完成してHappy Birthdayを唄ってお祝いしました







いつもの様にガッツリ食べて







お皿を舐め回し






食べてる途中で味見の為に切り分けたのまで狙ってます。







いつも入れないハチミツを少し入れたのでどんなかなぁと食べてみたけど、ちょじは「味しない」私は「食べられる」



意見が分かれました。



夜は、あけみんさんからいただいたキッチンドッグのデリに牛肉とブロッコリーをトッピングしたディナー







顔が緩むよねぇ。







美味しいらしい。







そしてお誕生日当日。



私が仕事から帰ってキッチンドッグのスイーツをおやつに食べさせ











夜はこれまたデリにブロッコリートッピング。







顔が真剣だ。







綺麗に美味しくいただきました。







あけみんさんありがとう



「ますますすきになりました」とチャビィが言ってました(笑)































最新の画像もっと見る