チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

犬連れ飲み会

2015-09-02 | 日記(スマホ画像)

もう9月だというのに、これは8月25日(火)のこと



以前、北千住で見つけたワンコOKの居酒屋さん。



亀有にもあることがわかり、あけみんさんと行きたいね~って話してました。



それがついに実現



結局大人6人、子供2人、ワンコ3頭の大人数での集まりとなりました



あけみんさんは飲まないので運転手・・・



一時間前くらいにチャビィにぽぽちゃん来るよって言っちゃったもんだから、ピーピー落ち着かなくて大変







店が開く前に電話を入れたら席の予約は受けてないとのことだったので、他の人に早く行ってもらって席を確保。



一般のお客さんとは離れた奥の席で、気兼ねしないで飲めてとっても良かったです







そうそう、この日はぽぽちゃんと







お久しぶりのバニたんも参加








10月で15歳になるバニたん「なんかくれない?」って動き回ってました



ちなみにいつもほとんど裸族のみなさんがお洋服を着ていますが、このお店ワンコは服を着なきゃいけないの。



そして持参したおやつはいいけど、お料理をワンコにあげるのはNGですので念のため・・・。



チャビィが眠いからか元気なかったけど、久しぶりで楽しかった



たまにはこういうのもいいね



参加したみなさんありがとう



で、翌日はちょじ代休でお休み。



雨の予報で、お耳が痒そうだったので動物病院を予約していました。







久しぶりにちょ~きゃ~ちゃ~で病院。







いつものようにドキドキで大人しく伏せて待つチャビィが、突然ちょじに「だっこ!」って・・・







何か怖かったのかな?







この後、診察室に呼ばれて体重を測ったら「27.2キロ、少し減りましたね」と先生。



前回、犬生初の27.8キロを叩き出したチャビィ。



ちょっとでも減っててヨカッタ。



お耳にお薬をつけてもらって「食欲はありますか?吐いたり下痢したりしてないですか?」と聞かれ「食欲は有りすぎる程です。ここのところずっと吐いたりも無いです。」と答えました。



病院が終わってから、ビバホームに買い物に付き合ってもらったのが良くなかったのか・・・。



家に着いてトイレさせに近くの公園に行ったらゲーっと2回



前日の飲み会、病院、買い物で疲れちゃったのかな・・・。



そんなこんなで、帰ってからは元気無く寝てばかりいたチャビィでした





















最新の画像もっと見る