チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

夏の疲れかな

2015-08-15 | 日記(スマホ画像)

チャビィをシャンプーした日(木曜日)の夕方、「早く終わりそう」とちょじからLine。



それじゃ、近くに飲みに行こうか~と出かけたのはお初の焼き鳥屋さん。



前に一度行ってみたけど、満席で入れなかったんだよね。



店名が「夜露死苦」みたいなノリだけどなかなか評判もいいみたい。



とりあえず生ビールと串盛り10本セットを頼んでみる。



お通しは生のキャベツで、酢とニンニクの味がするさっぱり醤油とお馴染みの味噌だれの二種類のタレがついてきます。



「これだけで飲めるね」なんて話していると来ました串盛り。







ねぎま・砂肝・ぼんじり・こころ・とり皮の5種類が2本づつ。



私的にとり皮はいらなかったなぁと思いつつ・・・次回は単品で注文しましょう。



焼き鳥は美味しかったし、店主がひとりで切盛りしてる(?)のに出てくるのが早く、感じもすごくいい



飲み物を鳥飼水割りにしてどうしても食べたかった鳥刺し3点盛を。







わぁ~っ



以前は北千住のお店でよく食べていたけど、生肉がダメになりお目にかからなくなってしまった。



もう食べられないと思っていた懐かしい大好物にここで会えるなんて



にんにく醤油・ごま油塩・わさび醤油が何も言わなくても出て来ます。







北千住の店ではいつも聞かれてたのよね「ごま油とにんにくと生姜、何で召し上がりますか?」って。



当然「全部もらえますか?」って言ってました(笑)



感動しながら食べていた私だけど、途中で「あれっ?」と・・・。



いつもよりずいぶん早く満腹になって箸が進まなくなりました。



おかしいおかしいと思っているうちに気分が悪くなり「ちょっと先に帰ってもいい?」とちょじをひとり残して家に帰ることに。



「ごちそうさまでした。ひとり残して先に帰りますので。」と店主に声をかけると「え?喧嘩したとかじゃないですよね?」って声が聞こえましたが、返事はちょじにまかせて



喧嘩はしょっちゅうだけど今日は違います



このお盆休み中、珍しく一度もアルコールを口にしていなかった私。



飲みたいって気にならなかったし、この日もそうだった。



今頃になって夏の疲れが出たのかしら?



家で着替えて横になっていたら気分は良くなりました。



そして翌日8月14日(金)



洗いたてのサラサラなコートをなびかせて土手に向かうチャビィ。







土手に着くなり







あぁ~、やっぱり入るのね~。







あ~ぁ・・・。















いえ、なんでもありません



遊んで洗われて







もちろん帰るよ。







不満そうなチャビィだけど、ルーちゃんと並んでお写真撮りました







あらら、何だか仲の良い夫婦みたいよ~







濡れてるのが残念だけど良しとしましょう











最新の画像もっと見る