チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

我が家のGW~その2

2015-05-14 | 旅行

菜の花畑で散々チャビィを撮影して次に寄り道したのは大好きな海



遊んでる時にスマホからアップしたあれです。







長い時間車に乗せられ、思いっきり走ることも出来なかったのでストレス解消です。















海にも入って泳ぎましたよ。







すっかりびしょ濡れでいつものチャビィらしくなりました



















楽しかったね







水仙、チューリップが綺麗











海でお疲れのチャビィに車で留守番してもらって








ちゃちゃっと温泉







実家近くの砂浜ではなく、石がゴロゴロの海で砂を落として







やっとちょじの実家に到着。



お義母さん、チャビィを見るなり「チャビィずいぶん年取ったなぁ~!」







実家の前で洗われたチャビィ、水道の水が冷た過ぎてブルブル震えていました



仕上げにお湯をかけてもらってドライヤー。



ちょじのすぐ上のお姉さん夫妻と次男君も到着し、みんなで飲みながらの夕食。



飲み過ぎました



翌朝(5月3日)昨夜の残り・・・と言ってもまだまだたっぷりあるウニで朝食。







この大きな容器2つ分、1.5キロのウニを用意していてくれました。







まさに食べ放題。



イヤっていう程美味しいウニが食べられます



そんな朝食を食べて、お姉さん夫妻は畑の草刈りに。



義母とちょじと私とチャビィは海に「まるこ」採りに。



「まるこ」とはこの貝。






「採って来るから待ってて」とこの岩場を登って行った義母。







足痛いって言ってたのに大丈夫なんだろうか?



待ってる間、海で遊ぶチャビィ。










ヒトデがいたり






ウニがいたり







ナマコがいたり







すぐ戻って来ると言った義母は、なかなか戻って来る気配無し。



ちょじは怒って「家に帰ってるから来たら電話して」と。







チャビィとふたりで待ってたけど一体どこまで行っちゃったんだろ?







あ、いた~っ!







暑くなって来て、チャビィも飽きたようなので叫びます。







私「車先に帰っちゃったので、終わる頃むかえに来るって~!あとどれくらい~?」



義母「10分したら来て」



ちょじに電話して伝えて、チャビィと私はチューリップを見ながら歩いて帰りました。(ビチョビチョなので)











家に帰ってチャビィを洗い、ドライヤーして、昼ご飯を食べると、午後からは山菜採りに山に行くと・・・。



なんて元気なんだ!



お姉さんの旦那様がうどの天ぷらが食べたいとのことで、まずはうど狙いの場所へ。



これがまた急な斜面できつ~い。



ウドはわからないので、タラの芽を少しだけ採って私はギブアップ。



もう虫がすごくて無理~。



さて、帰りましょと思ったら今度は「しどけ」を採りに、ちょっと遠くの山へ行くと。



私は運転だけして、山菜採りはパス。



お姉さん夫妻と義母でたんまり採って来ました。



ボケボケだけどこれが「しどけ」






今まででこんなに採れたのを見たのは初めてです



ウドとタラの芽、しどけの葉を天ぷらに。







ちょっと失敗しちゃいました



そんな時、ちょじが外にニホンカモシカが来てると言うのでカメラを持って外に出ると・・・







天然記念物なんだって~。







パシャパシャ撮っていたら







お気に召さなかったのかな?



もちろんチャビィの方がかわいいに決まってるじゃん



つづきます。












































最新の画像もっと見る