チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

こんちゃんと雪遊び

2019-02-03 | 雪遊び

1月29日(火)

1月3回目の雪遊びは幼馴染みのこんちゃんと、水上へ。

この日の水上の天気予報は雪。

運転に不安はあったけれど、もし雪が酷くて危なかったら、帰ってくる覚悟で出発!

家を出て少ししてスマホを家に忘れたことに気がつきました。

今更戻るのも...と、そのまま向かったけど、落ち着かなくて...私もスマホ依存だと確信した出来事でした。

高速道路を走行中、赤城高原あたりから雪が舞い出しました。

沼田を越えた頃、一瞬ホワイトアウト状態になり、ビビったけどすぐに見えるようになり、ほっ♪

水上に到着して一般道を走るとお正月よりは雪があるものの問題無さそうです。

お正月休みに遊んだ道の駅の河原は、益々雪が積もっていました。



この日は天気も悪く、誰も遊んでなかったので、ワンコ連れには雪遊び天国!!







チャビィはゴロスリばかりして雪まみれになり



こんちゃんは名前の通りきつねみたいに跳ねながら雪の上を走っていました。





でもあまりにも雪が深くて、途中で動けなくなるチャビィ。



先に進んで写真を撮っている私に吠えています。





でもこんちゃんにあっさり追い抜かれて『えっ?』



急いで追いかけます(汗)



何だ動けるじゃん!

と、思ったら、こんなにたくさんゆきだまをぶら下げてました〜。



そりゃ重いよね。

ゆきだまをとって、こんちゃんとチャビィは車へ。

こんちゃんママと私は道の駅でお買い物♪

そのあと一般道で沼田に向かい、原田農園で念願のイチゴ狩り。





やよいひめという品種だそうで、とっても美味しく、53個も食べてしまいました。

お腹いっぱいで向かったのは、道の駅川場田園プラザ。

ここでもたくさんお買い物♪

お腹いっぱいだけどどうする?なんて話ながら、帰りがけにお蕎麦屋さんへ。



いちごも買って



大満足で家路につきました。

ワンコより人間が楽しんだ1日だったかな〜。


最新の画像もっと見る