344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

【ファンタ】だからマンネr

2012-03-31 01:07:11 | ファンタ
溝口カードキングダムの大会に行ってきました。

東京公式2日前ってことで多くの方々が来ており、
16名参加の4回戦となりました!


デッキはみーこで

1回戦 先手 沙織先輩 ○
かなきちだった。
相手のキャラ展開にペルセポネをいいまくり、序盤の展開を遅らせる。
その間にこっちのキャラ展開が終わり、相手も殴り、こっちも殴りだす。
でもこっちは場だけで受けまわしていき、手札差をちょっとずつ逆転し、相手との手札差が開いた状況に持っていった。
王冠のついてない沙織先輩はカモとなりました。


2回戦 先手 まゆっち ○
風花とまゆっちを出しおえててからメール(知/器)でパンチ
相手はバトル事故だったんだ・・・
中盤以降からバトルを置かれたが時はすでに遅し
制圧完了していた。


3回戦 先手 ルチア ○
春日野だった。
引きがとても神がかってたわ。
相手の暴力には反論するのに、こっちの暴力は全部通ったとか
いちいち相手が暴力打ってくるタイミングのときに反論を引いてきてた
キャラを最低限だけ引いてイベントをフルに活用できた試合だった。
相手の心が折れてた。


4回戦 後手 孝介 ×
キャメ君だった。
3ターン目にアイテムが3枚くらいついた孝介にみーこに王冠こみで8点!とか言われて泣かされた。
ひたすら智ちゃんがアイギス言ったり、救出打ったり、目の保養までしたりと受けまわして
どっかでのワンチャンエースキルを狙って勝負にいこうかと思ったターンに浄化と言われて
心が折れたわ。
負けたわ・・・



3-1


まぁ今日はそんなにミスのない試合だったのでよしとしよう・・・一回春日野のルチアとやったときにミスったが
場的に問題のない状況というか引きが強かったから問題なかった。

あさっての東京公式もいい引きができますように。

コメントを投稿