344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

【ファンタ】アニメティ横浜の大会にいってきた

2012-03-27 23:06:29 | ファンタ
火曜18時からの大会に行ってみた。
川崎の19時まで待たなくていいやってことで・・・
そしたら以外に人がいての7人参加の3回戦だった。

まぁ来週東京公式だし?金曜溝口も結構人集まりそうでいいかんじ


デッキはみーこ

1回戦 先手 詠美 ○
バトルがない、マリガンだ!
バトルがない・・・・・・
耐えゲーのはじまりだ!
んでバトルを引いたがゲーム鑑賞(知/穏)でした、詠美にはいいんだがなんか前衛の穏高いんだが・・・
ってことで相手の乗馬を風花とか浜北がバックをちまちま返しながら、プロミネンスいいながら耐えゲー続行
時間ぎりぎりまでかかって勝ちへ持ち込んだ。


2回戦 後手 沙耶 ○
またバトルがない・・・がキャラ数種とラッキースケベあったし、後手ってことで続行
んでやっぱバトルをしばらく引かないが、相手も引かなかった・・・
そしてこっちもバトル引いて相手エースに8点乗せて
相手のバトルが1枚だけなのでひたすら前衛で受けまわしながら
1パンチ1キル体制で盤面制圧して勝ち


3回戦 後手 コタロー ×
またバトルがない・・・がキャラは豊富・・・
でもバトルないのはコタロー相手は厳しくね?マリガンだ!
手札7枚全部イベントだ・・・・・・orz
ファンタを始めてから初めてキャラ0での初手スタートを切ったw
風花を持ってきて出す・・・そして他キャラは引いてない・・・
毎ターンなんとか引いたキャラを1体ずつ順番に出すんだが
相手はマルギッテ、一匹狼、江坂、ちはやB、真人と
どんどん出てきて、バトルも3枚連続で出てくるわけで・・・
耐えゲーしながらイベント蓄えてゲーム鑑賞からの1チャンスを狙っていったがそうは問屋がおろさず
さすがに無理でしたわ


2-1 キャラ事故ここに極まる!!

バトルなかったらさっさとマリガンする癖があるんだがどうしたもんかなぁ~
耐えゲーはキャラさえいればできるデッキではあるんだが・・・

まぁコタロー相手にはそこまで相性悪くなさそうだなぁとは感じたし、バトル的にもダメージ的にも
東京公式までに辰子を調整したいっちゃしたいんだが・・・マウント足りねぇなぁ・・・


後やっぱ火曜に大会出るとか社会人にはしんどいわw体力的にw

コメントを投稿