344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

【ファンタ】今日から本気出す

2012-06-30 00:09:48 | ファンタ
そんなわけでかれこれ1ヶ月近く放置してたわけでして、その前も全然ファンタ打ててないしで、4弾環境はまるで遊べてませんでした。

まぁ風邪だったり、職場でのあれこれだったりも含めて心の余裕がなかったのは事実。
が、その分を取り返そうと頑張ります。


ってことで一応今日までの大会結果やらのレポ報告~~

6/3 第四回東京公式大会

使用エースはスィーリア

一回戦 朝霧 先手 ○ キャメ君相手
先手じゃなかったら負けてたぜ!

二回戦 フィオネB 先手 ○

三回戦 風花 後手 ×

四回戦 まゆっち 後手 ×

五回戦 リシア 後手 ○

六回戦 ノエル 後手 ○

4-2
器攻めは苦手だっていってるらろ~~~
武、敏攻めをメタったデッキなのに一回も当たらなかったわ。

間があいてその間はずっと打ててなくて、ファンタのこと自体考えられずで大変だったわ。

6/22 溝の口カーキン大会

使用エースは風花

色々あって2-2だったはず・・・
GP名古屋に向けて急ピッチでデッキをいくつか作成したが
どれも微妙にしっくりせずで・・・プレイングだけの問題かもだけど
結局前日の名古屋入りで風花、百代と試してみるが絶望ばかりが増えていったので
名古屋GPではスィーリアを使うことにしたわ・・・


6/24 名古屋GPファイナル

ってことで使用エースはスィーリア

一回戦 京 後手 △
四間さん相手・・・GPでは縁が本当にあるなぁwww
が、一回分受けミスをしたのが致命傷になり、余裕がなくなる。
結果、お互いがギリギリの殴り合いをしたが結局時間切れで分け
お互い手札をあけてみたら、死なない自信がお互いにある手札とか・・・

二回戦 風花 後手 △
あんまいい引きをせずにきついなぁ・・・と思ったが
できる限り粘って相手EXを先にめくらせる。
後は暴力を引いたら勝負に出ようと思ったが・・・
引かずに数ターンすぎてそのまま時間切れ・・・

まぁGPだと2分だと意味ないからダイスで勝ちあがりを提案された。
しゃあないからとダイス勝負、まぁ負けたけど
ここまで高いほうで後手2回だから低いほうでとしたらでかい数字でたわ。

0-1-1 ドロップ


その後はバトラに出て、百代でひたすら遊ぶ・・・これ以上ないってくらい先手&ぶん回りした。
途中メルゥさんと当たったからそこだけ・・・スィーリアでメタって出たらどはまった。
結果6連勝、7回戦目は次のマッチング的にギリギリだからと特攻したら、中二病キャラの能力を忘れてて1点届かずw

最低限の6勝したから終わりに・・・

6-1


ここまで書いてて本当に全然打ててないんだなぁと実感したわ・・・


今日の溝の口カーキン

使用エース:百代

一回戦 エルシア 先手 ○
先手でマウント2枚あったらそりゃぁ強いわ、マルギッテとかなくても十分よ

二回戦 風花 先手 ○
相手バトル事故、こっちマウントある・・・相手のバトル引いての殴りだしも遅れて余裕の勝ち

三回戦 まゆっち 後手 ×
料理置かれてからマウント引くくらいの引きの弱さ・・・
ここぞというところが弱すぎて泣けた・・・武芸修練・・・
最後は相手がアイテムで器用をあげてるのを忘れて1点届かず負けwww

2-1

これからデッキを作るよ!これから本気だす!!

コメントを投稿