344カイトの鰈なる日記

2011年12月15日
ファンタTCG用で
レシピやレポ公開用に復活
誰かしら活用してくれることを祈って

【ファンタ】国中佳織エースレシピを考えてみた

2012-05-08 20:07:32 | ファンタ
そんなわけで今日は国中さんエースを組もうとしてみました。


強いところといえば武4穏3なのでそこで二択かけてもバック食らいづらいところ
さらに敏パンプ能力つきなので前衛にまず殴らせて、殴るのかパンプするのかと選べるのが利点


弱点:器、知が2である、さらに前衛を敏攻めアタッカーやらをパンプを想定すると器、知受けの2択がまったく受からなかったりする


んで俺が作るとしたらのデッキレシピでもあげてみる。


エース:国中佳織

EX:ランチタイム、目の保養、最後の空

キャラ25
3積み:風間明莉(私服)、ちょり先生、九鬼紋白
2積み:川神一子(Ver4)、リサ、P沙織先輩、ほたる
1積み:クド、智ちゃん、川神一子(Ver1)、日和Q子、雪子、まゆっち(Ver1)、まゆっち(Ver4)、Pみーこ

バトル11
敏/武*3
敏/穏*3
敏/器*3
敏/知*2

イベント24
4積み:セクハラ、暴力
3積み:反論、幽閉、手当て、焦げ卵
2積み:救出、願い星



相変わらずの1積み大好きっ子だな俺は
つまるところさっさとキャラ並べきって、殴るが手札のイベントの質も落とさないようにするなら
キャラかぶりは抑えるってのが一番楽なんだよね、

よく「キャラがかぶりまくったから負けた」とを言う人いるが、それは構築する段階でキャラがかぶってでも引きたいから入れたんじゃないの?
とも思ってしまうので、そうなってもなんとかなるように構築しておきましょう。
ってことでの極論がこれ、代用がきくならとことんバラけさす。
絶対欲しいキャラ!ってのがこのデッキにはないので、そこは強みだと思います。
優先度高いというか替えがあんま効かないのは大目に積みましたけどね


しかし作ってて思ったけど、敏は恵まれてるじゃないかぁ~~と思えるようになった。
Ver2までとは大違いだ、Ver3で一気にパンプキャラ3体でたしね、これはアンフェアだ。
そして今度はVer4では敏アタッカーがさらに増えた、優秀なのも多いし、これはアンフェアだ。


しかし春日野の発した「田中住職」って誰だよwww確かに一瞬読み間違えたがw

コメントを投稿